お盆に催されることが多い同窓会。帰省シーズンに合わせて、同窓会に出席する予定がある方も多いのではないでしょうか。同級生に会えるのが楽しみな一方、何を着て行けばいいのか迷ってしまうことも。40代の大人女子の同窓会コーデはどんなコーディネートがいいのでしょうか?

今回は、40代向け・上品でおしゃれな同窓会コーデをご紹介します!

大人キレイに着こなしたい、40代の大人女子の同窓会コーデ

大人っぽくきれいめなコーディネートで出席したい同窓会。大人世代らしくある程度のきちんと感は欲しいけど、カッチリしたスーツなどは堅苦しくなってしまうことも。会場にもよりますが、気合の入りすぎない上品コーデでおでかけしたいものですね。

それではコーディネートをチェックしてみましょう!

上品見えな盛りトップスで旬顔に♪

40代のきれいめコーデは、どこかにきれいめなポイントを作りたいもの。上下ともシンプルすぎる着こなしだと、華やかさに欠けてしまいます。

こちらのスナップは、デザイン性の高いトップスを合わせたコーディネート。トレンドを取り入れた盛りトップスで、大人っぽい旬顔コーデが完成します。

オフショルダーやオープンショルダーは肌見せが多く、40代の同窓会コーデにはあまりおすすめできません。

コーデの主役にきれいめスカートを合わせて

こちらは、プリーツスカートやミモレスカートなどきれいめスカートをメインにしたコーディネート。優しくて上品見えするカラーを合わせて、大人っぽくコーディネートしましょう。

上品なワンピースやセットアップに差し色小物をプラス

コーディネートを考えるのが苦手な方は、ワンピースやセットアップを。ゆるくて長めなハーフ袖は自然に二の腕カバーができるので、安心感がありますね。

ベージュやネイビーなどのベーシックなカラーワンピースやセットアップに差し色小物を合わせて、華やかさをプラスしましょう。