今年は「大ぶりピアス・イヤリング」が大ブーム! 大きめのデザインなら、コーデ全体のアクセントにも出来るのが人気の秘密です。
スタイリッシュなデザインはプチプラでもたくさん出ています。とはいえ、アラフォー女性にとって安くて派手なデザインのアクセサリーは勇気のいるアイテム。「私、本当にイケてるのかしら……」と自信のない方も多いはず。
そこで今回は「イケてるファッショニスタのあか抜け”大ぶりピアス・イヤリング”コーデ」をご紹介します。これを参考にすれば、プチプラなアクセサリーもコーデで高見えできちゃうかも!

大人のカッコイイは無地&シンプルからスタート

今季の大ぶりピアス・イヤリングは「チェーンやスウェードなどのフリンジ風デザイン」「ゴロンとしたモチーフ」の2種類が注目されています。
モデルさんのような長く垂れ下がったシルエットのピアスは、大人っぽいクールなイメージをプラスしたいときに役立つデザインです。
「無地のシンプルな着こなし」は、大ぶりなピアス・イヤリングをつけこなすときにカッコよく仕上がるポイント。迷ったら、まずシンプルなコーデにプラスすると「大人の洗練したカッコ良さ」が引き立たせやすくなります。

カラーアイテムに負けないシックな存在感

大人の肌の美しさを底上げしてくれるカラートップスは、夏のトレンドアイテムでもあります。そんな華やかなトップスにも大ぶりピアス・イヤリングは相性抜群。とはいえ、派手なもの同士の組み合わせは”高見え”できるかがポイントになってきます。
コーデが成功しやすいコツは、ピアス・イヤリングにシックな色をチョイスすること。存在感がありながらも落ち着いた雰囲気で、カラートップスに馴染みやすくなります。

ふんわりナチュラルな素材にモード感をプラス

暑い季節に見た目にも涼やかな「白いレースワンピース」はふんわりと可愛いアイテム。ガーリーになりすぎず大人っぽく着こなせると素敵ですね♪
モデルさんは、ゴロリとしたモチーフがモダンなピアスで”辛口なエッジ”をプラス。「アラフォーのナチュラル系アイテムは何だかおばさんっぽくなりそう」と着こなしに悩む方にもおすすめのテクニックです。

きれいめカジュアルの品の良さを引き出すパール

シャツワンピースを一枚、さらりと着こなせる大人の女性はかっこいいですよね♪ 一枚でキマるアイテムだからこそ、小物使いで自分好みのテイストをミックスしたいものです。
モデルさんのようなパール系の大ぶりピアスなら、コーデ全体の上品さが引き出せます。インパクトある大ぶりなデザインでありながらも、清楚なイメージを壊しません。

トレンドアイテムもモノトーンでシックに

キャミソールワンピースのレイヤードスタイルや、かごバッグなどトレンドアイテム同士をシックに着こなすモデルさん。流行のアイテムでありながら、大人っぽく着こなすポイントは「色選び」にあります。
全身をモノトーンでシックにまとめ、大ぶりなイヤリングも落ち着いた色をチョイス。モードな着こなしを完成させています。