夏本番、今から洋服を買い足すなら秋にも着られるものにしたいですよね! 今から着られてトレンドキーワードを押さえるなら「リブ素材のパンツ」が狙い目。昨年からファッショニスタの間で支持されているワイドな形から、今年じわじわ人気が高まっているスリムなフレアタイプまで多種多様な展開が期待できるのが今季。今こそ自分らしいデザインをゲットするチャンスです♪
そこで今回は「買い足すならリブパンツで決まり♪ 夏も秋にもOKの着回しコーデ」をご紹介します。

デニムジャケットと相性抜群

季節の変わり目に必要なアウター。トレンドに大きく左右されることなく着回せるアイテムといえばデニムジャケットですよね♪ その便利なアイテムともリブ素材は相性抜群。
リブパンツの夏コーデにデニムジャケットをプラスするだけで、秋らしいスタイルへシフト出来ます。

シンプルコーデの”おしゃれ格上げ”ポイントは素材感

モデルさんのようなハイセンスなシンプルコーデは全身のバランス感覚も大切ですが、さりげない生地のセレクトもセンスの見せ所。
ボトムスにリブ素材を投入することで、洗練された印象でありながら頑張りすぎていない雰囲気がカッコイイですね!

きちんとコーデにも着回しできるリブパンツ

ゆるりとしたムードのあるリブパンツですが、きちんとコーデにも着回しできます。バッグなどの小物とトップスをフォーマルテイストなアイテムでまとめ、リブパンツのカジュアル感を抑えましょう♪
モデルさんのような長袖ブラウスなら秋スタイルに。夏は半袖やノースリーブでトライしてみたい着こなしテクニックです。

冬にも抜け感アイテムとして使いたい♪

寒くなってくると衣類も厚手の素材になり、重厚感が増してきます。そんなとき「抜け感」としてリブパンツを活用する技も。モデルさんはファーアウターを使って、海外ファッショニスタのように遊び心ある着こなし! ハイセンスなコーデです。