「サコッシュバッグ」とは元々自転車レースや登山などのアウトドアスポーツに、携帯食などを入れるために使われる小さなバッグのこと。今おしゃれな人の間でデイリーコーデのアクセントとして人気急上昇中なんです。ボディバッグとしての機能や軽量さが、ちょっとしたお出かけにも便利です。スポーティなアクセントで、シンプルカジュアルもおしゃれになるコーデを紹介します。

メンズライクなカジュアルウェアに

アウトドアなどのレジャーに最適なサコッシュバッグ。必要最小限の小物が収まり、サブバッグとして機能性バツグンです。メンズライクなダークトーンのカジュアルルックにはワントーンアップしたベージュのバッグでアクセントに。

ストリートミックスコーデの外しに

チュール切り替えがモードなTシャツワンピースとダメージデニムパンツのコーデ。ストリート系カジュアルにもサコッシュバッグをアクセントに。ストラップは短めにしてボデイにかけるのが今っぽいスタイリングです。

チノスカートで作るワークカジュアルスタイル

チノ素材の硬いハリがワークテイストらしいシルエットを作るスカート。普通のチノパンツに飽きたらこんなスカートがおすすめです。パンツよりは女子らしいスカートに、ロゴストラップがアクセントになるサコッシュバッグで甘辛MIXスタイルの完成。

大人のシンプルモノトーンコーデに

ちょっとそこまでのお出かけに便利なサコッシュバッグ。シンプルなオールインワンとボーダーTシャツのモノトーンコーデにキャップやバッグのスポーティテイストをプラスすることで、大人リラックススタイルに。