ワイドパンツ&マキシスカートはシンプルな組み合わせでも簡単におしゃれにキマるアイテムですよね。暑い夏もラクちんなので、ヘビロテをしている方も多いと思います。

でも「とりあえずワイドパンツ」「マキシスカートさえはいておけば」そんな風に“ただ着ているだけ”になっていませんか?

出番が多いからこそ、旬のポイントを押さえて着こなすことが大切なんです。今回は押さえておくべきポイントをお伝えします!

とにかくウエストマークタイプを選ぶ!

ワイドパンツやマキシスカートを選ぶときは、ベルトや腰リボンつきのタイプのものにするとトレンド感がアップします。
自然にウエストマークできるのでスタイルアップにも効果てきめん!

配色にメリハリをつけてスッキリ見せる!

濃い色×薄い色の組み合わせでメリハリのあるコーデすれば、スッキリと見えて着太りを防止できます。奇抜な色じゃなくても、ホワイト×ブラックなど濃淡をハッキリするだけでもOK!
自然に目を引く配色になるので、無理をしなくてもおしゃれに見えるのが嬉しいポイントです。

肌見せでヘルシー度をアップ♡

足の露出が控えめのワイドパンツやマキシスカート。せっかくの夏はオフショルダーやノースリーブで少し肌見せをしてヘルシーな印象にしましょう。
グッと洗練された雰囲気になります。

「そういえば、いつもただ着るだけになっちゃってた!」そんな方は改めてコーデのポイントを見直してみてくださいね♪