暑い夏、気温差の激しい通勤も大変です。働く女子は毎日のテンションを上げていきたいところ。お仕事服だってオシャレを楽しみたい方には、気分も上がる秋のニュアンスカラーを先取りしたコーデがイチオシ。きちんと見えてオシャレな通勤コーデで暑い夏を乗り切りましょう。

とろみテラコッタシャツ×ホワイトパンツで爽やかに

引き続きトレンドのテラコッタカラーシャツは、とろみ素材で肌触りが気持ちよく清涼感があり夏通勤にぴったりです。ホワイトワイドパンツと合わせて爽やかな大人コーデに。バッグとシューズはブラックで引き締めるとまとまります。

腰高に見えるマスタードのリボンワイドパンツ

軽い生地で涼しげなワイドパンツはなんと千円以下のプチプラ。旬の渋めマスタードカラーが着こなしのアクセントになります。イロチ買いもしたくなるパンツはウエストリボンが腰高に見える効果が嬉しいですね。二の腕をカバーできるボリュームニットを合わせると着やせ効果大です。

夏のネイビー×ベージュで上品コーデ

ネイビーとベージュは相性の良いカラーコンビ。どちらも男前なカラーですが、ネックラインをきれいに見せるVラインのシンプルトップスに、ボリューミーなフレアスカンツでフェミニンなアイテムで上品なイメージになります。メリハリが付いたハイウエストのボディラインでスタイルアップも叶います。

フォレストグリーンで秋を先取り

GU(ジーユー)の新作、ウエストリボンラップスカートで秋先取りコーデ。今欲しいトレンド要素が全部入ったスカートは、深みのあるグリーンカラー。ダークな色なのでイエロートップスとも合わせやすいのが良いですね。