夏は首元に髪がへばりつき、汗だくになることも多いですよね。
アレンジしてすっきりさせたいけど、うまくできないと諦めている人も多いのでは? でも安心してください! 今はアレンジの上手さよりも、ゆるく崩した”ニュアンスヘア”がトレンド。
アレンジが苦手な人でも、後れ毛を出して毛をつまみ出すだけでぐっとおしゃれな仕上がりに。暑い夏は、まとめ髪で首元をすっきり快適に過ごしませんか?

輪っかをつくるだけのお団子でこなれ見えが叶う

誰でもできそうな輪っかをつくるだけのお団子ヘアでも今どき見えが叶います。トップの毛をつまみ出し、こめかみやもみあげ付近の毛を引っ張り出してニュアンスをつくって。アクセサリーをプラスするとぐっとおしゃれな仕上がりに。

くくるだけの簡単ポニーは、トップをつまみ出してこなれ感を

くくるだけの簡単ポニーも、トップの毛をつまみ出すだけで見違えます。すっきりしているけど、かっちり決めすぎないラフなおしゃれポニースタイルに。時間のない朝でもサッとできるお手軽ヘアです。

帽子をかぶるときは、顔回りにニュアンスをプラス

帽子とヘアアレンジの組み合わせは、おしゃれ上級見えに繋がります。帽子をかぶるときは、顔回りの毛をふんわり巻いてニュアンスをプラス。サッとラフにまとめたヘアスタイルも一気に感度よく決まります。

ラフなお団子は、ターバンを巻いて崩れ知らず

ターバンやスカーフを巻くと、いつものまとめ髪が違う表情に。ポニーテールのときでも活用できます。アップヘアでの後れ毛が気になっていた人でも、崩れにくく1日をノンストレスで過ごせます。小顔効果もアシストしてくれますよ♡

ちょこんと結びからこぼれる後れ毛がかわいい

ショートヘアの人はアレンジを諦めていませんか? ギリギリ結べるくらいの長さがある人は、ちょこんと結びでもOK。むしろそれがかわいいんです♡ 自然とこぼれ出る後れ毛がキュートでおしゃれな印象に。帽子との相性も抜群です。