ちょっとでも楽な靴が履きたくてバレエシューズを買ったけど、なんだか地味に見える気がする……。そんな理由で数回履いたきりになってしまった、 という方はいませんか?

ヒールに慣れていると、なおさらぺたんこの靴はもの足りなさを感じてしまいますよね。

そこで今日は、おしゃれな人のバレエシューズコーデを集めました♡ まずはおしゃれな人のコーデを参考に、地味見えを防止しましょう♪

定番! ブラックのバレエシューズ

最もベーシックなブラックのバレエシューズ。合わせやすさでブラックを選ぶ人も多いと思いますが、定番であるがゆえに「なんか地味」という状態に陥ることも。
服で色やトレンドを取り入れることで地味見えを防止できます♪

肌馴染みのいいベージュ&シルバー系バレエシューズ

肌に馴染むベージュやシルバーは、靴が悪目立ちしてしまうのを避けたい方に。
あくまで服を主役にしたいときにオススメです。

レディに♡ 赤のバレエシューズ

ヒールがなくても女性らしく見せたいなら、赤のバレエシューズを選びましょう。レディな要素をプラスできます。
コーデがパッと華やかになるので、赤を選べば地味に見えることはありません♡

「とにかくヒールは必須!」という方も、たまにはフラットシューズに履き替えて、足も心もリラックスさせてみてはいかがでしょうか♪