シンプルなコーディネートにプラスするだけで、知的な印象やフェミニンな印象といったおしゃれな雰囲気を作れる「メガネ」。

メガネをかけるだけで顔の印象も一気に変わります。「普段はメガネはかけないけれどいつもと違ったファッションを楽しみたい」「雰囲気を一気に変えたい!」という方にもメガネはおすすめなんです。今回はそんな方に向けて、メガネがよく似合う夏のコーディネートをご紹介します。

Tシャツコーデがおしゃれに着こなせる

シンプルなコーディネートが好きな方におすすめしたい、夏に大活躍のTシャツコーデ。デニムやリュックと合わせるシンプルコーデでもメガネがあるだけで知的な雰囲気になりますね。

実はスポーティなコーデと相性抜群♡

一見合わせるのが難しそうなスポーティコーデ×メガネ。スポーティなコーディネートにメガネをプラスすれば、こなれた上級者コーデの完成です♪ スナップのように、モノトーンなどカラーに統一感を持たせることでスタイリッシュな印象にも。

メガネは太めのデニムにもよく似合う!

カーキのTシャツに太めのデニム、ブラックのサンダルとボーイッシュなコーディネートにもメガネがよく似合います。メガネを加えたことでボーイッシュなコーディネートがフェミニンな雰囲気にも。

超シンプルなコーディネートは、+メガネで個性が光る♡

定番アイテムを組み合わせたシンプルなコーディネートで「ちょっと物足りないな」と思ったら、メガネをプラスしてみて。コーデに動きが生まれ個性が出せます。スナップではフリンジ付きバッグをチョイス。ウエスタンな雰囲気にもメガネが馴染んでいますね♪

知的な雰囲気を作るならストライプとコンビを組む

ストライプのシャツとメガネの相性は抜群。知的なコーディネートになりますね。ストライプのシャツのおかげで、重さのあるボトムと合わせてもすっきりとした印象になります。

テラコッタを取り入れたナチュラルスタイルにもGOOD!

ナチュラルな配色のコーディネートは小物で遊ぶとぐっとおしゃれに。ブラウンのメガネだけでなく、ボーダーのカーディガンを肩からかけることでいっそう個性的な雰囲気を作れます。

今回はメガネがよく似合う夏のシンプルコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。暑い夏もシンプルコーデにメガネをプラスしておしゃれなファッションを楽しみましょう♪