今季、トレンドの話題に欠かすことのできない「グレンチェック」。各ショップでこの最旬柄アイテムが多く並んでいます。まだ手に入れていない人の中には、流行ものをプチプラで押さえたい人もいるのでは? 今回はお洒落#CBKモデルさんたちが着こなしている、”プチプラでも高見えする”グレンチェックアイテムをご紹介! 気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

プチプラの代表格「GU」の優秀すぎるグレンチェックジャケット

GU(ジーユー)のダブルブレストジャケットはシルエットが綺麗と評判! 裏地もしっかり付いています。今年はかっちり着るのではなく、大きめシルエットのものをゆったり着るのがおすすめ。袖をまくってすっきりとしたこなれ感も加えて。トレンドのグレンチェックなら、デニムとのカジュアルスタイルもモードに着こなせます。

カジュアル&きれいめの両方叶える「SEVENDAYS=SUNDAY」グレンチェックワイドパンツ

こちらのワイドパンツは、雑誌にも掲載されているSEVENDAYS=SUNDAY(セブンデイズサンデイ)のもの。ギャザーデザインのハイウエストがお腹周りを自然にカバー。同柄のベルト付きなので、トップスをインしてウエストマークをポイントに着こなしたい1枚です。

トレンドとスタイルアップの両方取り。「UNIQLO」スマートスタイルアンクルパンツ

UNIQLO(ユニクロ)のスマートスタイルアンクルパンツは、足首に向かってゆるやかに細くなるテーパードタイプ。センタープレスで脚長効果が期待できます。通勤やお仕事着などきちんと感が必要なスタイルに、流行のグレンチェックを取り入れるのにも最適です。

きれいめアウターとして狙いめの「GU」グレンチェックガウンコート

GU(ジーユー)のロング丈のガウンコートは、軽く羽織ったり付属のベルトを締めて着たりと、ライトなアウターとして秋の始まりから大活躍しそうです。グレンチェックのトラッドな雰囲気の中にも、エレガントさがあるガウンコートでパンツスタイルを上品に。

レディなディテールが魅力「RAZIEL」グレンチェックキャミサロペット

マニッシュな印象が強いサロペットですが、RAZIEL(ラジエル)のキャミサロペットは細い肩ひもが女性らしい1枚。グレンチェック柄できちんと感ある大人らしい着こなしになります。落ち着いたブラウンカラーベースのチェック柄には、イエローやグリーンなど夏に活躍したトップスを合わせても秋らしく着られそう。