近年人気の「おじ靴」と呼ばれるオックスフォードシューズ。人気のブラックカラーに次いで、シルバーをおしゃれに履きこなす人が増えてきました。クラシックな雰囲気とモード感の相反する要素を併せ持つシルバーカラーのオックスフォードシューズは難易度が高そうなイメージですが、きちんと感を損なわずインパクトを出せるのでコーディネートのアクセントにぴったり。おじ靴が気になっていた人や、2足目を狙っている人必見です。

シルバーのオックスフォードシューズがひと癖あるマニッシュコーデに格上げ

ジャケットやトレンチコートを羽織ったマニッシュなコーデの足元にメタリックカラーが遊び心をプラス。ブラックのオックスフォードシューズなら無難にまとまってしまいそうなところですが、煌びやかなシルバーカラーでグッとおしゃれに。

ピリっと辛口なシルバーのオックスフォードシューズで、フェミニンスタイルを大人可愛く

トップスの裾から覗くフェザーデザインとプリーツスカートがフェミニンな印象のコーディネートに、シルバーのオックスフォードシューズで辛さをプラス。ウッドとラバーのソールが特徴的なボリュームのある厚底タイプで、カジュアルダウンされたMIXスタイルとなっています。

存在感のあるオックスフォードシューズと印象的なシルバーで、地味見えしないシンプルスタイル

ブラックのニットとスキニーデニムを合わせたコーディネートに、シルバーのオックスフォードシューズでエッジィなアクセントを加えて大人っぽく。オックスフォードシューズと相性のよいつば広ハットもライトカラーにして、シンプルコーデにメリハリを効かせた着こなしになっています。

ハンサムなオックスフォードシューズが女らしさを引き立てる。シルバーカラーがモードなきれいめスタイル

カーキの渋めカラーが大人っぽいシャツワンピースを、オックスフォードシューズがより女らしく見せてくれています。シルバーカラーがコーディネートの外しアイテムとなって、かっちりしすぎない印象。きれいめスタイルを崩すことなく、遊びのニュアンスも加えた着こなしとなっています。

秋カラーとシルバーのオックスフォードシューズで上品な大人カジュアルを目指す

インパクトのあるシルバーカラーはカジュアルスタイルにもぴったり。足首を見せて軽さを出したり、ソックスのカラーで楽しむのもGOOD。オックスフォードシューズの上品さがいつものスタイルを目新しい印象にしてくれます。歩きやすい点でもスニーカーの代わりとなりそう。