基本のスキンケアをしっかりすることは美肌において欠かせませんが、もっと美を追求するなら1週間に一度のスペシャルケアをしていきましょう。

頑張る自分へのご褒美も兼ねて、きれいになれたら一石二鳥♡ ということで、お肌の悩み別にケア方法をご紹介します。

「お肌の透明感をアップさせたい!」

白くて透明感のあるお肌は女子の憧れ。透明感アップを目指すなら、お手入れの最後に泡マスクをプラスしましょう。
泡マスクならではの濃密泡がぐんぐんお肌に入り込んでお顔のトーンアップが叶います。

 

「お肌のゴワゴワを解消したい……」

お肌がゴワゴワする原因は、古い角質。余分な角質をピーリングで落としていきましょう。くるくるとマッサージしながらやさしく角質をオフ。
ピーリングのあとは、いつも以上にしっかりと保湿をしてくださいね。

 

「お肌のハリをアップしてもちもちにしたい」

ぷるんともちもちのお肌に憧れるなら、お手入れにオイルマッサージをプラスしてみてください。お肌に活力を与えるオイルでマッサージすれば、グンッと元気なお肌に♡
難しいマッサージは必要ありません。まずはオイルを手に伸ばし、顔の下から上へ持ち上げるようにマッサージ。小鼻は指の腹でくるくるとザラつきを落とす感覚で優しくなでてください。
これだけでOKです♪

 

「最近メイクノリが悪くて……」

メイクノリが悪いときは、メイクの前にスチームでお肌をふっくらさせておきましょう。メイクの前に15分ほど当てるだけで、お肌がしっとりしてメイクのノリが良くなります。
スチーマーはお値段が張りますが、スキンケア、クレンジングにも使えるアイテムなので、持っていると何かと重宝しますよ♪
ただし、スチームの当てすぎは逆に乾燥してしまう原因に。最長で15分は厳守しましょう。

 

いつものスキンケアにちょっと手を加えるだけでお肌の調子は変わります。お肌のコンディションに合わせて週に1回、スペシャルなケアをしていたわってみてくださいね。