冬、真っ只中……。寒さが増してくるにつれて、「可愛い」とか「おしゃれ」は二の次になり、ついつい防寒を優先したくなってしまいますよね。そんな中でもおしゃれを楽しみたいという方に、おすすめのあったかコーデをご紹介します。暖かくって大人可愛い、そんなコーデで思いっきり真冬のおしゃれを楽しみましょう。

チェスターコートのマニッシュパンツスタイル

ダークトーンでまとめたコーデに、明るめベージュのコートを羽織ると上品さがプラスされます。黒やネイビー、チャコールと微妙な色の違いを組み合わせると、奥行きのある印象に。

今季はロング丈のチェスターコートでハンサムに着合わせるのがトレンド。マニッシュなデキる女性のイメージなので、オフィススタイルとしてもぴったりです。ワンランク上の“進化版”ワントーンコーデ、ぜひ真似してみたいですね♪

キレイ色ロング丈スカートでフェミニンに

ハっとするような明るくキレイな色のスカートが、コーデを華やかに演出! 真冬の暗くなりがちなコーデに変化をつけたいときにおすすめ。ロング丈のスカートを着るときは、コートでスカートをすっぽり隠してしまわないように気をつけて♪

花柄スカートを裾からのぞかせて♡

ボトムスに柄もののスカートを投入するのは少しだけ難易度が高め。でもミモレ丈でタイトなシルエットをチョイスすれば、大人らしい着こなしが叶います。

コートの丈は少し短くして着合わせるとグッドバランス♪ 足元には明るめカラーのパンプスを持ってきて、あか抜けた印象に。

ファー素材で楽しむ大人のモノトーンコーデ

シックなモノトーンコーデは素材感を大切にするのが大人の流儀♪ 今年の冬はファーポケット付きのコートを投入してみるのもいいでしょう。コートの裾からはボトムスが見えるように、袖口からはセーターがのぞくように丈感を調節して。足首見せして抜け感を出すのもポイントです。

ボアコートをすっきりと着こなす

トレンドのボアコートは、モコモコっとした素材感のために野暮ったくなるリスクがあります。これを大人らしくオシャレに着こなすには、すっきりとしたシルエットを意識しましょう。スキニーパンツやタイトめなニット、ヒールパンプスを合わせて。