千鳥格子やごく小さな格子が組み合わさり、豊かな表情を見せる”グレンチェック”は今季の注目柄です。既にファストブランドからハイブランドまで多数アイテムが登場しています。今回は、そんなグレンチェックを取り入れた2017年冬バージョンの旬の着こなしをご紹介します。

グレンチェック柄はまずワイドパンツで挑戦してみて

メンズライクなグレンチェック柄は、エレガントなイメージのワイドパンツで取り入れることで女性らしさを香らせます。シンプルなニットに合わせるだけで旬コーデに。アイテムに迷ったらぜひ挑戦してみてください。

ブラウン系グレンチェックも人気

グレンチェック柄はグレー系のイメージがありますが、ブラウン系も実は隠れた人気を誇るアイテム。ファッショニスタも暖色系のトップスに合わせて上品に着こなしています。

カジュアルダウンして着こなすグレンチェックワイドパンツ

個性的なニットにきちんと感を添える、グレンチェックのワイドパンツ。クラシカルな装いだけでなくカジュアルダウンして着こなすのもおしゃれです。

コートで取り入れて印象的な冬コーデに

おしゃれ上級者を狙うなら、コートで挑戦してみるのもあり。ニットにワイドパンツのベーシックコーデに羽織るだけで、マニッシュな辛口コーデに仕上がります。

甘めのデザインもグレンチェック柄でクールにシフト

ノーカラーブラウスもグレンチェック柄なら、ハンサムなイメージに。ふんわりとしたスリーブで甘めのデザインをキリッと引き締めています。