一枚ストンと着るだけで、楽ちんなのにサマになる「ニットワンピース」。時短でコーディネートがしやすく、まさに冬の救世主です♪ ベーシックだからベルトやバッグ、ブーツなどファッション小物を加えれば表情が一変。今回はシンプルなニットワンピースの自在なコーデをご紹介します。

シンプルだから小物で変化を加える

一枚だけでサマになるニットワンピース。モノトーンをチョイスしておけばアレンジもしやすくなります。今季人気のエコファーバッグをアクセントにしたり、ハットやブーツを加えることでひと味違ったコーデが楽しめます。

ウエストマークで表情を変える

ニットワンピースの表情を変えたい時はベルトでウエストマーク。アクセントを付けることでスタイルが引き締まって見えます。共布で結んだり、細ベルトでウエストマークするのもステキ♪

チュニックとしてコーディネート

パンツ派ならチュニックとしてスキニーパンツとコーデするテクニックも使えます。ハット、ベルト、ブーツを加えれば、マニッシュな大人カジュアルとして着こなすことができます。ボディラインの出るフィットニットワンピースは、スキニーパンツと合わせることで程良い女っぽさのあるコーデに。

裏技! レイヤードコーデ

モデルさんは花柄ロングワンピースにロング丈ニットワンピースをレイヤード。春夏に活躍したアイテムをニットとコーデして着回す裏技です。裾からチラッと見える花柄がオシャレをアップデート。もちろんロングスカートでもOKです。