最近老け顔になってきた……という方はいませんか? もしかすると「痩せれば可愛い」という概念を変えるタイミングかもしれません!
若々しく見えるホルモンが活性する”ベストな体形”は人それぞれ。さらに40歳を過ぎると、若々しく見える場所のお肉が無くなってしまう……。”脂肪との付き合い方”が変わる人が多い年齢でもあります。まさに女性にとって「脂肪は宝物」と言えるかもしれません♪
とはいえ、ぽっちゃり体形でスタイリッシュにお洋服を楽しむには洗練されたセンスが必要!
そこで今回は「脂肪は宝物! ぽっちゃりモデルに学ぶあか抜け冬コーデ術」をご紹介します。ファッションの達人・ぽっちゃりファッショニスタのコーデの中から、特に大人の女性がマネしたい技をピックアップしました。

目を引くカラーフレアスカートでメリハリコーデ

スカートに華やかな色をチョイスして、全身にメリハリを作るテクニック。程よい華やかさで大人っぽく、すっきりまとまります。
モデルさんのようなマスタード系の色をはじめ、トレンドカラーで自分らしく取り入れたい着こなし技です。

長め丈タイトスカートならウエストマークも怖くない

スカートスタイルをスタイリッシュに着こなしたいなら、「長め丈タイトスカート」が狙い目。下半身のボリュームを抑えつつ、パンツスタイルのようなクールな雰囲気を楽しめます。
着た時に横シワが目立つデザインは避け、モデルさんのようにサイズが合うものをチョイスすることがポイントです。

冬の必需品・美脚効果抜群のブラックストッキング

魅力的な膝下のラインを活かすなら、ミニスカートは最大の武器♪ ミニスカートスタイルをタイトな印象に着こなすなら、黒いストッキングが大活躍します。
肌を程よく隠すことで、大人の品の良さも楽しめます。

パンツスタイルの弱点・お尻を羽織りものでカバー

ボトムインしたパンツスタイルは、今季もトレンドコーデに欠かせないテクニック。とはいえ、腰まわりやお尻が気になって着こなす勇気のない方も多いですよね。
そんなときはロングシャツやロングカーディガンなどの長め丈の羽織りものですっぽりカバーしちゃいましょう♪

カラーパンツは抜き出たセンスが引き立つアイテム

カラーパンツで攻めのおしゃれを楽しむのもおすすめ! 着痩せに囚われていない、自信あふれるスタイルはかっこいいですよね♪
太ももが気になる方は、モデルさんのようなタック入りパンツをお試しあれ。

長め丈の羽織りものはワンピースにも大活躍!

長め丈の羽織りものは、ワンピーススタイルにも着回し便利♪
モデルさんのように縦のラインを強調する配色でコーデすると、より洗練された印象になります。