暖かさではダントツのダウンコート。どことなく古臭いイメージで敬遠してはいませんか? 実は今年オシャレな人の間で注目を浴びているんです。本格的な真冬は今っぽいダウンを選んでみませんか♪

人気のブラックダウンコートは甘or辛、どちらもOK!

ダウンといえば膨らみのあるシルエットが特徴ですが、それゆえに着膨れして見える心配も……。やっぱり安心なのは定番のブラック。スイートな甘いコーデもハンサムにも合わせやすく着まわし力抜群です。スナップのような大きめの襟なら開けてもサマになります。

甘辛MIXが得意なカーキのダウンコート

カーキのダウンコートはレースやチュールを取り入れた甘辛MIXコーデと相性抜群。ホワイトやブラック、デニムブルーとも合うので本命コートとしてもイチ押しです。スナップのような滑らかな光沢のあるダウンなら上品スタイルにもマッチ。

きれい色のファー付ダウンで大人フェミニンに

フードや袖にファーが施されたダウンは、フェミニンやガーリースタイルにGOOD。今季続々と登場したきれい色を選べば、周りと差のつくスタイルに仕上がります。

上品見えならベージュダウンやAラインシルエット

上品見えを狙いたいときはぜひベージュのダウンを。Aラインシルエットやウエストリボン付なら女性らしさも表現できます。スナップのように襟にファーが付いていれば、大人かわいいコーデにもピッタリ♪

デザイン性のあるショート丈ダウンも活躍

ショート丈のダウンなら、少し個性のあるデザインがおすすめ。パッと見は普通だけど、デザインに遊びがあるものはデニムパンツなどシンプルスタイルにもアクセントを効かせてくれるので、オシャレ上級者見えも期待できます♪ ショート丈なら長めスカートやワイドパンツともバランスよく仕上がります。