ボーダートップスは多くの人が持っている定番アイテム。流行に関係なく着られるのでヘビロテできるのが嬉しいですよね。

でも、ただ着るだけでは無難な印象になりがち。定番アイテムは最新コーデをチェックして旬のポイントを押さえておきましょう。

ロング丈アウター&パンプスに合わせてボーダーをきれいめに

ボーダートップスにロング丈のアウターとパンプスを合わせるときれいめな印象のコーデに。ボーダートップスはカジュアル寄りなアイテムですが、オフィスでもOKのきちんと感が演出できます。
子どもっぽくない、大人のきれいめを出したいときにおすすめのコーデです。

ボーダートップスとスニーカーを合わせるときも、ロング丈アウターが使える

カジュアルに仕上がるボーダートップスとスニーカーの組み合わせ。今年っぽく、そして大人にアップデートしたいならここでもロング丈アウターを合わせるのがおすすめ。
グッと大人な着こなしに変わります。

ニットからボーダーをチラ見せ

ニット×デニムパンツのコーデは冬の定番。インナーにボーダートップスを仕込んで、ニットの裾からチラ見せすると、良いアクセントになります。
柄のチラ見せはシンプルなコーデのときに使えるテクニックです♡

ファーアイテムをプラスして、定番ボーダーに季節感をON

定番アイテムを旬に着るなら、季節感のあるアイテムをプラスするのが一番簡単♡ 秋冬ならファーバッグを持つだけで鮮度の高いコーデになります。