クリスマスが終わり、お正月が終わり、セールアイテムもだいたい買った。まだ外は寒いけど、そろそろ春を意識したい……! そんなときに着たくなるのが“花柄スカート”。シックな黒ベースの花柄スカートなら、冬から春にかけてず〜っと着られます。

冬の終わりは、“花柄スカート”で少しずつ春コーデへシフトしていきましょう♡

暖色系トップス×花柄スカート

キャメル×オレンジの組み合わせは、冬の寒さにあたたかみを感じさせてくれます。花柄スカートと合わせれば、程よい可愛さのあるフェミニンコーデに。
ハイセンスな組み合わせは、寒いうちに真似したくなるコーデですね……♡

ライダースジャケット×花柄スカート

花柄スカートを大人っぽく着たいときは、モノトーンにまとめるのがベター。ライダースジャケットでちょっと辛口な要素をプラスすれば、甘いコーデが苦手な方でも着こなしやすくなります。

フレアスリーブのグレーニット×花柄スカート

きれいめにまとめたいときは、グレー×黒の組み合わせで大人なコーデに。小花柄なら可愛すぎず、でもきちんと女性らしさを保てます。デートや女子会にもGOOD!

ベージュニット×花柄スカート

独特の柔らかさを持つベージュのニットは優しげな雰囲気のコーデを作ってくれます。男性ウケの良い組み合わせなので、あからさまではなく、さりげなくモテを意識したいときにおすすめです。

ボルドーニット×花柄スカート

インパクトのあるカラー物が苦手な方は、冬ならではのボルドーニットを。ボルドーの深みがコーデに奥行きを作ってくれます。寒い間はタイツ&ショートブーツで冬要素を多めに、あたたかくなったら手持ちのホワイトニットに変えれば、春を感じるパッと明るいコーデにシフトできます。