大人女性に人気のグレーでまとめたコーディネート。でもブライトカラーと比べて色に華やかさがない分、地味になってしまいそうですよね。

そこで今回は、グレーコーデを地味に見せないテクニックをお教えします。グレーコーデを女性らしく纏って、大人の素敵度を格上げしましょう♪

動きのあるプリーツスカートで脱・地味

まずはプリーツスカートを選んで女性らしさを加算。トップスをアウトする着こなしに、動きのあるプリーツスカートが着映えに効きます。地味に見えやすいグレーコーデも華やかな仕上がりに。

ワンピースでグレーコーデを上品に

グレーのニットワンピースにはグレージュのコートを合わせて上品な着こなしに。足元はグレーと相性が良く、品よく仕上げてくれるベージュをチョイスしてとことん女性らしさを底上げ。グレーに対してラフさやカジュアルなイメージがある人は、グレージュを選ぶといいですよ。

ホワイト1点投入でぐっと着映える

人気のグレーコーデに挑戦したいけれど勇気が出ない人は、ホワイトを1点投入する着こなしがおすすめです。それだけで華やかさがぐっとアップ。濃いグレーよりもライトグレーと合わせると失敗しにくいです。

小物で華やかさをプラス

濃いグレーのオールインワンを軸に、濃淡の異なるグレーを取り入れたコーディネート。オールインワンとコートのワンツーな着こなしには、ホワイトのファーバッグで華やかさをプラスして地味見えを回避。