寒い冬の旅行といえば、ほっこりしたムードが漂う温泉ですよね。せっかくの温泉デートをもっと楽しむために、機能的でおしゃれなスタイリングをチェックしておきましょう♪

今回は温泉旅行にぴったりの着こなしを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

温泉にぴったり! 着替えやすさ抜群のワンピースコーデ

温泉街を巡る場合は、いろんな温泉に出たり入ったりを繰り返すもの。そんなときはさっと着替えられるワンピースがベストです。暖かいボアアウターを羽織れば、湯冷めする心配もありません♪

たくさん歩き回ることを考えて、足元にはスニーカーを合わせるのがおすすめ。ショルダーバッグなら両手が空くので、食べ歩きも存分に楽しめそうですね。

たっぷり入るリュックで大荷物でも安心♪

一泊や日帰り旅行のときは、スーツケースよりもリュックで荷物をコンパクトにするのが旅上手の印象です。温泉に入るときも着替えなどを一つにまとめておけるので、サブのバッグがいらずにストレスフリーで行動できますよ。

シンプルなコーディネートの中で、胸元と袖のロゴがワンポイントに。グリーンのスウェットのようなカラーアイテムを使うときは、他の色をブラックで統一すると、しっくり馴染ませることができます。

足湯に入るなら、さっとまくれるパンツが正解!

足湯がメインの温泉デートなら、すぐに素足になれるスタイリングがおすすめですよ。ストレートシルエットのデニムパンツをチョイスして、機能性とスタイルアップ効果の両方をGETしましょう♪

裾のラインにデザイン性があるものなら、パンツから裾を出すアウトスタイルもサマになりますね。足湯に入る際に靴下を入れておけるサイズのバッグと、足を拭くタオルを準備するのも忘れたくないポイントです。