「このボトムスには、このシューズ」という決めごとが自分の中にあるものの、ワンパターン化してマンネリを感じている女子も多いのではないでしょうか。

そんなときは、トラッドな要素を持つ「ローファー」に履き替えるのがおすすめです。ローファーといえどデザインはさまざま。おしゃれ女子の着こなしをチェックしていきましょう♪

パール付きローファーで華やぎとクールをプラス

コンサバティブなオフィスコーデも、パンプスからローファーにチェンジするだけでおしゃれ気分一新! モノトーンでまとめればクールな美人コーデが完成します。カジュアル過ぎないローファーを選ぶこともポイントに。パール付きなら華やぎも手に入ります。

辛口ブラックローファーでシンプル&ハンサムに

上品見えするギャザーブラウスにデニムを合わせた大人カジュアルスタイル。チェーンがポイントの辛口なローファーを合わせることで、グッとこなれたムードに変化します。シンプルな着こなしを、ハンサムに見せるテクニックです。

ビット付ローファーでレトロ感をトッピング

レーシーなブラウスとハイウエストスカートで組み立てた今っぽ上品コーデも、ビット付ブラックローファーを合わせることでレトロ感ただよう着こなしに。この一足で、旬ながらも落ち着きのある大人コーデが完成します。

ポインテッドトゥローファーでモード&ハンサムにシフト

シャツとデニムのミニマルコーデも、小物使いで大人ハンサムにシフト可能。ポインテッドトゥのローファーでモード感を添えつつ、サングラスとハットで知的に装えば都会的な大人カジュアルスタイルの完成です。小物をどう取り入れるかが鍵になります。

ナチュラルムードをローファーでトラッドに転換

ホワイトとベージュで統一したナチュラルコーデも、ブラウンのローファーを合わせればちょっぴりトラッドなスタイルに。リラクシーなパンツの足元も、こっくりした色合いで引き締め効果抜群です。いつもと雰囲気の異なるナチュラルコーデを楽しみたいときにピッタリ!