スニーカーはラクな上、歩きやすいのが最大のメリット。その気軽さゆえ「今日は特別な予定がないから適当でいいか」なんて、ちょっと後ろ向きの理由で選ぶ日もあったりしませんか?
しかし、実はスニーカーは秋冬ファッションにこそおすすめしたいおしゃれアイテムなんです! ロングコートやストールなど冬ならではのきれいめスタイルに投入すれば、外しとしておしゃれ度がアップ。さらに大人カジュアルなバランスが取れ、こなれ感を演出できます。

そこで今回は、気分が上がる大人のためのスニーカー秋冬コーデを厳選! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブラックスニーカーならエレガントスタイルが作れる♡

ロングコートとロング丈スカートが織り成すモノトーンが、エレガントな雰囲気を醸し出すこちらのコーデ。そこにモデルさんはブラックスニーカーで軽快さを加えています。
カジュアルになりがちなスニーカーですが、ブラックを選べば無理なくエレガントに寄せられるのが良いところです。タイツできれいめな印象もさらに深まり、通勤にもOK。

ローカットスニーカー×タイトスカートがきれいめカジュアルのグッドコンビ!

タイトスカートをきれいめカジュアルに仕上げるなら、断然ローカットスニーカーとの組み合わせがイチ押し。足首を出すことですっきり見え、スタイルアップ効果も狙えます。カジュアルなボーダートップスとマウンテンパーカーとの組み合わせでも、こんなにも上品に♪

ハイカットスニーカーはボトムスとのつながりを意識してきれいめに

ハイカットスニーカーはブーティと同じ感覚で履いて、スリムパンツにすっきりつなげるのがおすすめ。縦のラインが強調され、きれいめ服にハマりやすくなります。ハイカットスニーカー×スリムパンツの組み合わせはマニッシュになりがちですが、甘めのトップスやニットを持ってくれば女性らしく演出できますよ。

大人かわいいスニーカースタイルならニュアンスカラーに頼るべし♡

トレンドのニュアンスカラーでまとめたスタイルにもスニーカーがベストマッチ。ポイントはニュアンスカラーになじむ、ブラウンなど同系色のスニーカーを選ぶこと。ゆるいニットカーディガンとの組み合わせならリラックスムードが漂い、一気に旬の印象が成立します。