冬コーデの代表的存在と言えば、あったかくて可愛いニット。つい毎日着たくなりますが、そればかりだと飽きてしまうのも否めません。

しかし可愛いのはニットだけじゃない♡ 今回は、春アイテムとしても活躍する「スウェット」「カットソー」「シャツ」で作る冬のスタイリングをご提案します。残り少ない冬、 ニット以外のファッションも楽しんでいきましょう♡

スウェットはカラーパンツorスカートでお出かけ仕様に

ゆるっとリラクシーに着られるのが魅力のスウェットトップスですが、一歩間違えると近所着のような仕上がりになってしまうことも。それを避けるためには、ボトムスにカラーパンツかスカートを合わせるのがおすすめです! 工夫なしのワンツースタイルでありながら、簡単にお出かけコーデが完成しますよ。

サラッと着られるカットソーが重宝する

カットソーやロングTシャツだって、アウター・羽織りモノを工夫すれば冬に着回しやすいアイテムに。厚手のアウターと重ねてもモコモコせず、快適に過ごせるのが魅力です。機能性インナーを仕込めばカットソーでも暖かく、軽やかな見た目に仕上がりますよ!

レイヤードも楽しめるシャツが万能!

コーデ次第で幅広く着回せるシャツは、何といってもオールシーズン重宝するのがいいところ。今季はニットやスウェットにインする重ね着もトレンドです。春になったらライトアウターとして活躍してくれるので、今から用意しておきたいですね。

“脱・毎日ニット”に導く「スウェット」「カットソー」「シャツ」。
マンネリしやすい冬コーデの手札を増やしていきましょう♡