おしゃれにしたいけれど、どこから始めればいいかわからない……。そんなおしゃれ迷子さん必見です! まず最初に取り組むのは「好きなテイスト」を見つけること。好きなテイストが決まったら、次は使えるアイテムをとことん極めていきましょう♡

今回は「カジュアルコーデ」に的を絞りご紹介します。カジュアル派がチェックしたい最愛のアイテムは「デニムパンツ」「デニムジャケット」「ライン入りアイテム」「レトロ花柄」。この4つにこだわれば、カジュアルコーデがもっと大好きになるはずです!

色、形、お気に入りのデニムパンツを1本

カジュアルに欠かせない代表アイテム、デニムパンツ。「気分が上がる色」「穿くとスタイルがよく見える形」それらを納得いくまで吟味して、とっておきのデニムパンツを愛用していきましょう。ちょっと値段が高くても「ずっと穿きたい!」と思える1枚を選ぶとおしゃれがグッと楽しくなります。

羽織るだけでこなれるデニムジャケット

ライトアウターとして重宝するデニムジャケット。毎年使える定番アイテムなので、長く愛用できるお気に入りの1枚を手に入れておきましょう。古着屋でもビンテージなど思わぬ掘り出し物に出会えますよ。

スポーティを新鮮に着るラインデザイン

どこかにラインデザインがあるスポーティアイテムは、カジュアルコーデを格上げできます。あえてきれいめに合わせたり、女っぽいポイントを意識したりするとコーデが組みやすいですよ。
少しハードルが高いと感じる方には、取り入れやすい靴下がおすすめ。さりげなく小物からTRYしてみましょう。

花柄はほんのりレトロを意識する

カジュアルコーデに花柄の可愛さをプラスすれば、おしゃれの幅が広がります。取り入れるポイントは「レトロな花柄」を選んでほんのちょっと甘さを抑えること。小花・シックな色味・襟付きなどレトロ感のあるものをセレクトしてみてくださいね。

好きなテイストが固まったら、「困ったときはとりあえずこれに頼ろう」というお気に入りアイテムをいくつか押さえる。それがおしゃれ迷子にならない秘訣です♡