あまり人と会わない日が続くと、ヘアスタイルも適当になってしまいがち。「おうちでもキレイをキープしたい」とは思いつつ、外出しないのにわざわざブローやヘアアイロンできちんとセットするのはハードルが高いですよね。

今回ご紹介するのは、ヘアバンドを使ったコーディネート。ヘアバンドのカンタンアレンジで、おうち時間を可愛く過ごしてみませんか?

プチプラでもかわいくアレンジできる! おしゃれな色柄のヘアバンド

ヘアアクセサリーの中でもテクニックいらずでおしゃれに決まるヘアバンド。100円均一のほか、300円均一・プチプラ通販サイトでも手に入りやすいから、気軽に楽しめるのが魅力です。

かわいい色柄のヘアバンドをささっとまとめたお団子ヘアにプラスするだけで、おしゃれなおうちコーデが完成します♪

シンプルなヘアバンドでおでこを見せて大人っぽく

シンプル派さんにはベージュやグレーのねじりヘアバンドがおすすめ。基本カラーのスポーティなヘアバンドに前髪を入れておでこを出せば、すっきりした大人っぽさが加わります。

ショートへアとも相性バツグン!

ヘアバンドはロングヘアだけじゃなく、ショートヘアのアクセントにもぴったり。伸びてきた髪をカバーするほか、寝ぐせ隠しにもおすすめです。

甘めなリボンのヘアバンドでおうち時間を可愛く

甘めなリボンのヘアバンドを使ったフェミニンなヘアアレンジはいかがでしょうか。普段のカジュアルコーデにプラスするだけで、気分がちょっと上がりそうですね♪

手持ちのスカーフや大判バンダナをヘアバンド代わりに

手持ちのスカーフや大判のバンダナを斜めに畳んで、ヘアバンド代わりに使うアレンジも。ヘアゴムなどでしっかりまとめ髪を作り、さらにスカーフやバンダナにヘアピンを差し込んでおくとセットが崩れにくく、安定感もアップします。