「シャツ一枚にしても、以前は似合ったのに今は何だかしっくりこない……」と思ったことは、大人世代なら誰もがあるはず。でも大丈夫! アラフォー・アラフィフだからこそサマになるアイテムと着こなし方があるんです。肩の力を抜き、頑張り過ぎないのが大人女性のおしゃれ技。今回は大人の余裕を感じるスタイリングをたっぷりとご紹介します。

大人のトップスはイレギュラーヘムで個性を出して

個性的なヘムラインデザインなら、大人世代が気になるヒップまわりも自然にカバー♡

後ろの裾が長い前後差のあるトップスなら、少し重みを感じるチュニック丈でも軽さのあるこなれ感たっぷりな着こなしに。さらにスリットが入ることで動きやすを得られるのはもちろん、いつものカジュアルスタイルでは終わらないブラッシュアップされた装いに仕立ててくれます。

シンプルなデザインのTシャツは、大人が着ると野暮ったくなる心配も。それならばデザイン性の高いイレギュラーヘムで個性的なコーディネートを楽しみましょう! 合わせるボトムスは、ワイドパンツからスキニーまで幅広く受け止めてくれるはずです。

大人だからこそ着こなせるオーバーサイズシャツ

スタイリングはシンプルに、小物で大人の魅力をアピール♡ ピリっとスパイスを添えるのがポイントです。

ボリューム袖のオーバーサイズシャツをゆるっと着るのが今年らしい……だけでは終わらず、バッグやシューズなど小物にまで気を遣うのが大人の技。スニーカーが主流の今、あえて華奢なパイソン柄サンダルでエッジを効かせて。

スナップのようなスリット入りのスキッパーシャツは、動くたびに裾がふわっと風になびいて動きのあるスタイリングに仕上げます。ゆるりとまとい、レオパード柄シューズとコンサバなバッグで引き締めるのが大人流。

デニムこそ差が出る! 大人の着こなし方

大人のデニムスタイルはシンプルだけどカッコよく、なおかつ女っぽく決めたいもの♡

大人のデニムパンツスタイルを、ちょっぴりセクシーに演出してくれるオフショルダーのスウェットプルオーバー。ネックや肩の抜け方に差を付けることで、大人感をさりげなくアピールできます。足元はチャンキーヒールでカッコよく決めて♪

大人のデニムジャケットは、きれいめな印象のオフホワイトが適任。全体のスタイリングをモノトーンでまとめてクールに仕上げるのがおすすめです。バッグはパイソン柄をチョイスして、ワンランク上のオシャレを楽しみましょう。

ひざ下〜ロング丈のスカートで上品に仕上げる

アラフォー・アラフィフ世代のスカート選びは丈選びが肝。ひざ下からロング丈が大人にしっくり馴染みます♡

ベージュのノースリーブトップスにミントのタイトスカートを合わせた上品なコーディネート。今年トレンドのミントグリーンは、ベージュやライトグレーと配色すれば大人っぽい着こなしに。

人気のロングプリーツスカートは、トレンドの一歩先を狙うのがアラフォー・アラフィフ世代の技。デザイン性の高いイレギュラーヘムを選んで、個性的にコーディネートしてみましょう。
またシンプルなトップスを用意しておくと、ボトムを選ばずおしゃれが楽しめるので便利ですよ。