お仕事女子にとって、汗ばむ暑い季節の通勤着は大きな悩みのタネではないでしょうか? 服装規定やオフィスシーンでの馴染みを考えると、やはり”きちんと感”と”きれいめ”のワードが頭をよぎりますよね。

理想は「体を締め付けない快適さ・動きやすさ・おしゃれ見え」の全てを網羅しつつ、トレンド感も備えたオフィスカジュアル! 今回はそんな女子の希望を叶えるオフィスコーデをピックアップしました。この夏は、おしゃれしながら快適に過ごしましょう♪

セットアップなら「時短&きちんと見え&オシャレ」が叶う!

忙しい朝もセットアップなら迷わない。夏のオフィスカジュアルに欲しいのは、ラクしてオシャレ見えですよね♡

リボンで作るペプラムが最高に可愛いブラウスと、アンクルパンツのセットアップスタイル。シックなモスグリーンを選べば大人感があり、オフィスコーデはもちろんプチパーティーにも対応OK。幅広いシーンで活躍する優秀アイテムです。

ジャケット×ワイドパンツをセットアップで揃えておけば、“きちんと見え”が確実な鉄板コンビに。だからこそ、こだわりたいのが生地です。

夏のイチ押しは、ずばりリネン素材! 汗ばむ季節に余分な水分と熱を逃がすので、サラっとした着心地を約束してくれます。

パンツで作る、きれいめ爽やかなオフィスコーデ

クロップド丈やワイドパンツを使って、きれいめにスタイリング。ホワイト・ブルー系を持っておくと重宝しますよ♡

パンツの丈にはいろいろありますが、夏なら「6〜7分丈のクロップドパンツ」がスッキリと見えるのでおすすめです。

モデルさんは、ホワイトブラウスにグレイッシュブルーのアンクルパンツを合わせて、夏にぴったりなスタイルに。パンプスとコンサバティブなバッグをプラスして、きれいめに仕上げましょう。

夏のオフィスカジュアルに大活躍するのが、ホワイトのワイドパンツです。気になるヒップ周りをカバーしつつ、動きやすくてノンストレス! トレンドのミントグリーンニットと合わせれば、爽やかでおしゃれなコーディネートが即完成します。

トレンドのプリーツスカートで、きれいめオフィスカジュアルを叶える

オフィスシーンでもおしゃれは必須。トレンドアイテムを使ってエレガントに着こなして♡

トレンドをバッチリ押さえながらも品のあるエレガントスタイルに仕上がっているのは、「ホワイト・ベージュの2色」に絞ったカラーコーデの技によるもの。人気のボリューム袖ブラウスとイレギュラーヘムプリーツスカートといったインパクトあるコンビネーションも、カラーを厳選すると、きちんと感のあるオフィスカジュアルに更新できるんです。

ノースリーブワンピースとブラックプリーツスカートをレイヤードした、きれいめカジュアル。どちらもブラックですが、異素材なので重くならず動きがあるコーディネートが実現しています。

パンプスやバッグはライトベージュを選んで、スタイリングにポイントを作りましょう。

スタイリッシュに決めるなら、旬ど真ん中のシャツワンピース

ブレイク中のシアーなシャツワンピースを着こなして、「デキる女」をアピール♡

ブラウンのリネンワイドパンツにシアーなシャツワンピースをオンして、あくまで大人っぽくコーディネート。オフの日はバブーシュとカゴバッグでリラクシーに。通勤時にはローヒールパンプス&トートバッグを合わせて、きれいめにシフト。小物をチェンジするだけで雰囲気も変わりますよ。

ワンピースのディープスリットからパンツを効果的に見せたレイヤードスタイル。ベージュの濃淡でまとめたことで、スタイリッシュに決まっています。シルバーパンプスとホワイトの巾着バッグが、コーデのアクセントに貢献。