そろそろ自宅勤務が終わり、出社する機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。

夏本番前に気温が高くなるシーズンは、お仕事服もゆるめになりがち。きれいめ感をプラスしたオフィスコーデで気分を引き締めてみませんか?

今回は2020年のトレンドを取り入れた、初夏にぴったりなオフィスコーデをご紹介します♪

旬のフレンチスリーブブラウス×プリーツのスカートやパンツできちんと見えに

今シーズンは「フレンチスリーブのトップス」がおしゃれな大人女子の間で人気。上品見えするフレンチスリーブのブラウスなら、夏のオフィスコーデにも最適です。

プリーツのスカートやパンツできちんと感をプラスすれば、トレンド感のあるお仕事服に仕上がります♪

カジュアルなTシャツにはきれいめなスカートを合わせて

テレワークと出社では、同じ仕事とはいえ身に着ける服装が違うもの。ラフになりがちなTシャツでも、きれいめなデザインのスカートを合わせることで全体に大人っぽさが加わります。

ゆったりトップスにはきれい見えするセンタープレスのホワイトパンツを

ゆったりめトップスの相棒には、清潔感があってキレイ見えするホワイトパンツをチョイス。センタープレスのあるワイドパンツを合わせれば、見た目も着心地も大いに爽やかです。

急なミーティングや来客にも慌てない、ベーシックな置きジャケット

きちんと決めたい時に頼れるのは、やっぱり「ジャケット」。通勤では暑いジャケットですが、エアコンの効いたオフィスでは冷え対策にもなる味方的アイテムです。

夏のオフィスにおすすめなのが「置きジャケット」。シンプルなジャケットを置いておけば、急なミーティングや来客があってもサッと羽織るだけでOK。ベージュやネイビーのシンプルなデザインなら、着回しやすさもバツグンです。