気温がぐんぐん上がってくると、つい穿きたくなるのがショート丈のパンツ。とはいえ太ももが全部見える短い丈だと、リゾート地以外では着こなすのが難しいですよね。

今回ご紹介するのは、大人女子にぴったりなハーフパンツコーデ。タウンユースにも使える爽やかなスタイリングをチェックしてみましょう!

ナチュラルなハーフパンツにきれいめ感のあるTシャツを合わせて

今季は程よくゆとりがある「テーパードシルエットのハーフパンツ」が人気傾向。ナチュラルなリネンやカジュアルなチノクロスといった生地なら、肌見せ感があってもサラリとシンプルに着こなせます。

ここにきれいめなカジュアルトップスを合わせるのも、おしゃれな大人女子の間で人気の着こなし方。ドレープデザインのTシャツやぴったりめなリブTシャツ・チュニックを取り入れれば、露出の多いハーフパンツも大人っぽい印象に仕上がります。

ロング丈のアウターを羽織れば、肌見せ感のあるハーフパンツが着こなしやすくなる

脚の露出が多めなハーフパンツは、ロング丈のアウターを羽織ることで着こなしやすさがグンとUP。ロングカーディガンのほかシャツワンピースをプラスすれば、肌見せ感がカバーできるうえ日焼け対策にも役立ちます!

ハーフパンツ×Tシャツのシンプルコーデにはお目立ちアクセサリーをプラス

ハーフパンツ×Tシャツの爽やかなカジュアルコーデは、Tシャツの裾をしっかりめにタックインして大人っぽさをプラス。大ぶりピアスやウォッチ・ブレスレットなどのお目立ち小物使いで、シンプルな着こなしにおしゃれ感を加えましょう♪