いよいよ夏が到来! 半袖一枚だけの季節は暑さでスタイリングが面倒になりがち。ついついラクチンなTシャツで済ましてしまいそうな夏コーデですが、おしゃれなブラウスがあれば気分も見た目もすっきり引き締まります。

今回ご紹介するのは、2020年夏におすすめの半袖ブラウスを使ったコーディネート。今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

プルオーバー感覚でゆるっと着こなしたい、爽やかな半袖ブラウス

2020年の夏におすすめなのが、プルオーバーみたいなゆるめなデザインの半袖ブラウス。前立てや前ボタンがなく、カッチリしていないデザインが人気傾向です。ふわっとしたシアーな生地感やオーバーサイズなシルエットは風通しがよく、暑い時期をおしゃれに乗り切れるのも魅力的。

こちらのスナップは、バンドカラーのギャザーブラウスを使ったコーディネート。爽やかで透け感のある半袖ブラウスだから、スッキリ涼しげに仕上がります。

バックシャンが効いてる半袖のこなれブラウス

スタンドカラー×ドロップショルダーの半袖ブラウスは、一枚でもこなれ感たっぷり。ゆるっとした雰囲気ながら、バックシャンな背面デザインから女性らしさが加わります。

コーデが引き締まる半袖のプリーツブラウス

プリーツプラウスもおしゃれな大人女子の間で人気のアイテム。プリーツが持つフィット感のおかげで、ゆるみがちな夏コーデが爽やかに引き締まります。

アシンメトリーやケープデザインが映えるブラウスも

アシンメトリーやケープデザインの半袖ブラウスは、ふわっとしたフレアがたっぷり入って軽やかな印象。シンプルなトップスアウトの着こなしでもサマになるから、カンタンにコーディネートがおしゃれ見えします。

腕を出したくない方にはゆったりした5分袖シャツがおすすめ

腕を見せたくない方は、半袖よりも長めな5分袖シャツをチョイス。前ボタンを外して着こなすと、軽めのアウターとしても◎。