「おしゃれは楽しみたいけれど、難しいスタイリングは気が引ける……。」今回はそんな大人女子たちへ、簡単かつセンスよく決まる”夏コーデ”をご提案します!

必要なのは、それぞれのシーンに合わせたワンピース一枚と、カゴバッグ一つだけ。組み合わせ方に悩むことなく、手軽に「大人かわいい」を実現させましょう♡

【デート】ガーリーワンピース×カゴバッグ

かわいらしさを意識したいデートコーデには、ロマンティックなワンピースがぴったりです♡ ガーリーな花柄・ふわっとしたシルエットで、とびっきり乙女な気分に浸ってみて。

手元にはカゴバッグを添えれば、たちまち”夏のお嬢さん”スタイルに。足元はお出かけ気分が上がる、カジュアルなフラットシューズがイチ押しです!

【デイリー】ナチュラルワンピース×カゴバッグ

「頑張りすぎないおしゃれ」がキーワードとなるデイリーコーデには、夏らしいナチュラルワンピースが適任♪ ギャザーやワッシャー加工など、風合いを楽しめるデザインなら、着心地は楽ちんながらもこだわって見えます。

ナチュラルテイストがマッチするので、もちろんカゴバッグとも好相性です。さらに手元へウッド調のアクセサリーをプラスすると、より自然な雰囲気が出てGOOD!

【オフィス】きれいめワンピース×カゴバッグ

「オフィスにカゴバッグってカジュアルすぎない?」と心配になりますが、きれいめワンピースと合わせれば意外にサラッと持てるんです!

失敗しないコツは、かっちりしすぎないロング丈ワンピースを選ぶこと。ゆったりしたムードを出せばカゴバッグが浮かず、”夏らしいオフィスコーデ”に仕上がります♡

【リゾート】リラクシーワンピース×カゴバッグ

リゾートコーデにこそ活躍させたいカゴバッグは、リラクシーなワンピースとセットで雰囲気を堪能して♡ 簡単だけど夏っぽさ満点のスタイリングで、思い出を美しく彩ってくれます。

「お出かけ前に洋服選びで悩んだあげく、結局後悔……」なんてことは避けたいもの。おしゃれも時短も狙いたい大人女子にとって、ワンピース×カゴバッグの鉄板コンビは強い味方です!