すっかり梅雨入りしましたが、日中は気温30度を超す真夏日も多く続いています。晴れの日が恋しいこの時期は、夏小物・”カンカン帽”をひと足お先に取り入れてみませんか? 曇りがちな気持ちを明るくしてくれ、紫外線対策だってバッチリです。

おしゃれな人から始めている、2020年のカンカン帽コーデを8選ご紹介します♡

【2020年のカンカン帽コーデ1】「ナチュラルスタイル」に奥行きをプラス

天然素材でつくられることの多いカンカン帽は、ナチュラルコーデの雰囲気にベストマッチ。2020年旬のゆるめTシャツ・ブラウスなどと合わせるだけで、グッと奥行きが出るのが魅力です! シンプルなスタイリングが、まるで雑誌の中から飛び出してきたような存在感へと昇華します。

【2020年のカンカン帽コーデ2】「きれいめカジュアル」が親しみやすい雰囲気に

大人っぽいきれいめカジュアルでは、カンカン帽が”親しみやすさ”をプラスする緩和剤に♪ 夏らしく楽しげな雰囲気が出て、高嶺の花から身近な存在へと印象チェンジできます。より馴染ませるには、ハットのリボンとシューズのカラーを合わせるのがコツです。

【2020年のカンカン帽コーデ3】「デイリーカジュアル」が瞬時にアップデート!

お気に入りのデイリーカジュアルやトレンドコーデにマンネリを感じ始めたら、カンカン帽の一点投入でアップデートを♡ 「あるのとないのでは大違い」といえるほど、スタイリングに新鮮さをもたらしてくれますよ。サンダル同様、スニーカー合わせでもハットのリボンと色を合わせれば失敗しません!

【2020年のカンカン帽コーデ4】「ガーリースタイル」に添えて、愛され夏スタイルに♡

そのままでも十分かわいいガーリーコーデですが、せっかくおしゃれするなら季節感も楽しんでおきたいもの。カンカン帽を添えれば、キュートなだけじゃない”ハッピームード”漂うコーデに。手元にはカゴバッグを選んで、今すぐリゾート気分を満喫しちゃいましょう♪