気温がぐんぐん上がってジッとしていても暑い……という時期は、爽やかなカラーを身に着けるのが効果的。涼しげな色味を使って、見た目マイナス3℃のコーディネートを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、スッキリした淡色ワンピースを使ったスタイリング。ひんやりとした見た目のワンピースなら、楽ちんで清涼感のある夏コーデに仕上がります♪

シアーな淡色ワンピースでロングスリーブでも涼しげに

赤やパープルなどに比べて、淡いベージュやグレー、ブルーにラベンダーは涼感のあるカラー。ゆったりしたロング丈のワンピースで取り入れると、風通しのいい爽やかな夏コーデに仕上がります。

こちらのスナップは、シアーな淡色ワンピースを使ったコーディネート。ロングスリーブだから、腕の日焼け対策にもぴったりです。

ウエストリボンで女性らしいメリハリをプラス

ウエストリボン付きの淡色ワンピースを使って、女性らしいメリハリをプラス。おしゃれな白のレースアップシューズを履けば、足元にも清潔感が加わります。

淡色ワンピースに袖フリルやウエストギャザーをプラスすれば、ほんのりフェミニン♪

ウエストギャザーや袖フリルのデザインをプラスすれば、シンプルな淡色ワンピースがほんのりフェミニンに。発色がよくてお目立ちなイエローやラベンダーカラーですが、落ち着いた淡いトーンだとすっきり爽やかに着こなせますね。

淡い色柄のフラワープリントワンピースでクラシカルに

淡い色柄のフラワープリントワンピースはクラシカルな雰囲気が魅力。Vネックとロング丈で取り入れれば、大人っぽさがいっそう引き立ちます。かごバッグとメッシュ編みのぺたんこサンダルに合わせると、きれいめなナチュラルコーデに!