レジ袋の有料化から、最近注目を集めているのがエコバッグ。「今までエコバッグをあまり使ってこなかったけど、プラスチックごみ削減のためにも、この機会にシフトする!」という大人女子は多いのではないでしょうか?

エコバッグは用途によって何種類かを使い分けたいもの。普通のバッグと一緒に持ち歩くので、見た目にもこだわりたいですよね。

今回は、シンプル派さんにぴったりなエコバッグコーデをご紹介します♪

レジ袋みたい! コンビニサイズのシンプルなエコバッグ

エコバッグといえばポップな色柄が多いイメージがありますが、無地の白や黒、ベージュなどの定番カラーのバッグだと、シックで大人っぽいコーデが楽しめます。

レジ袋のようなマルシェバッグは深さがあるので、コンビニ用のエコバッグにぴったり。小さなロゴがアクセントになったデザインならクセがないから、どんなコーディネートとも相性バツグンです。

半透明の白バッグをおしゃれなエコバッグ使いに

半透明のシースルーな白バッグは、ちょっとしたお買い物のエコバッグにぴったり。爽やかなシアー感で涼しげなスタイリングが楽しめます♪

ワンハンドルの三角形がおしゃれ♪ モードっぽい黒のカジュアルバッグ

三角形がおしゃれな黒のトートバッグをエコバッグにするのもおすすめ。ワンハンドルのブラックカラーで、モードっぽさが加わります。

ナチュラル派さんにぴったり! コットンキャンバス地のトートバッグ

ナチュラル派さんにはコットンキャンバス地のトートバッグがイチ押し。汚れたらお家で洗えるから、清潔感もしっかりキープできます。