ワンピースを着る日は、”きれいめ”または”可愛い系”にテイストを統一してコーデを組むことが多いもの。そこにあえてカジュアルを足して、今っぽくアップデートしてみませんか? その方法は「スニーカーを履くこと」!

スニーカー全盛期とも言える今、靴を替えるだけでコーデの鮮度がグッとアップするんです。今回は、ワンピースとスニーカーで作る「可愛い×カジュアル」のテイストMIXスタイルをご紹介します。

女っぽさに隙を作る! ティアードワンピ×スニーカー

フェミニン度が高いティアードワンピースは、程よくハズして着こなすのも可愛いんです。スニーカーならではの抜け感を足せば、今っぽさまで漂うのが嬉しい! フェミニンに寄りすぎるのを避けたい日は、スニーカーに頼ってみて。

コスパ良し! シャツワンピ×スニーカー

着回し力の高いシャツワンピースは、コスパ重視派さんにとって頼りがいのある存在。そんなアイテムにスニーカーを合わせるときは、ワンピースを羽織りで使うか、重ね着をするとコーデが組みやすいですよ。単体で着用するなら、のっぺり見えを回避するために小物で盛ると、バランスよくまとまります。

相性抜群! キャミワンピ×スニーカー

ガーリーな表情のキャミワンピースとスニーカーのカジュアル感は、絶妙なバランスの可愛さが作れる名コンビ。鮮度が上がる組み合わせなので、今年っぽさを意識したい日におすすめです。

ゆるくて可愛い♡ スウェットワンピ×スニーカー

お出かけからお家でくつろぐ日まで使えるスウェットワンピースは、合わせる靴によって印象が変化。ゆる可愛く仕上げたい日は、スニーカーで決まりです! シンプルなコーデですが、バランスの良い仕上がりをお約束。

合わせる小物で印象が変わる、ワンピースのスタイリング。スニーカーの持つカジュアル感は、今っぽワンピコーデを作るのに最適ですよ♡