この服は通勤用に、こちらはお出かけ用と、それぞれ用途別に分けている方は多いのではないでしょうか。たけどやっぱり便利なのは、どちらにも使えるアイテム。シーンを選ばず着用できる一枚があれば重宝しますよね。そこでおすすめなのが、オンオフ問わず好印象な「ロング丈スカート」です!

ロング丈であればパンツ派さんでも取り入れやすく、何枚あっても困りませんよ。お仕事デーから休日までコスパよくおしゃれをするために、チェックしておきましょう♪

【ロングプリーツスカート】きれいめもカジュアルも、お任せあれ!

ロングシーズンで着回せて、トレンドにも左右されず長く使えるのが、プリーツスカート最大の魅力。多くの方がクローゼットに一枚は持っているアイテムかもしれませんね。

スタイリングに困ったときには、トップス×プリーツスカートのシンプルな組み合わせでもおしゃれが決まるので、色違いで押さえておいても損はしないはず。「細めのプリーツ」を選ぶと大人っぽく着こなせますよ。

【ロングタイトスカート】旬のブルーでコーデを格上げ!

カジュアルなスタイリングをきれいめに。きれいめテイストをさらに大人っぽく仕上げられるのが、タイトスカートの力です。

2020年はブルー系カラーがトレンド。トップスとのワンツーコーデを、今っぽく洗練されたスタイリングへと格上げしてくれますよ。「ただのシンプルじゃ物足りない」、そんなときこそブルーのタイトスカートを取り入れてみてください。

【ロングサテンスカート】シンプルコーデに映える♪

一見シンプルな組み合わせながらワンランク上に見せられるのが、素材で差をつけること。2020夏はサテン素材を選ぶと、おしゃれ感がググッと上昇します。サラリとした質感が、さりげなくコーデを格上げしてくれるはずです。

オフィスからお出かけシーンまで着映えるロング丈スカートをご紹介しました。さらに好印象を狙うなら、「明るめの色や淡いトーン」を選ぶのがおすすめです。スタイリング全体を柔らかい印象に導きますよ♪