爽やかですっきりとしたコーデへと導いてくれる「ストライプ柄」は、まさしく夏にぴったりなディテール! カジュアルなスタイリングはもちろん、きちんと感があるのでオフィスシーンにも対応可能です。今回はストライプ柄で作る大人カジュアルなスタイルをご紹介します♪

【ストライプ柄のシェフパンツ】が大人のカジュアルを作る

シェフの仕事着に由来した「シェフパンツ」は動きやすい適度なゆとりと、裾に向かってゆるやかに細くなるラインが大人のゆるカジュアルにマッチ。シンプルなTシャツと合わせるだけで、ストライプ柄が動きのある表情を作ってくれます。

ストライプ柄シェフパンツに、今年トレンドインしたミントグリーンのトップスをコーディネート。ロゴトートバッグとスニーカーを合わせてこなれ感を漂わせれば、大人なゆるカジュアルの完成です。

【ストライプ柄のワイドパンツ】がきれいめに仕上げる♡

2枚目のワイドパンツを迎えるなら、ぜひストライプ柄にトライしてみて。スナップのようにフレンチスリーブのプルオーバーと合わせれば、コーデをより爽やかですっきりと見せてくれます。脚長効果と細見えも期待できちゃいますよ♪

デザイン性のあるインナーと背中開きが魅力的なバックシャントップスには、スタイリッシュなストライプ柄ワイドパンツをコーディネート。裾のスリットで涼やかに、さらには両サイドの布が動くたびになびいて表情を作る、モードなアイテムです。

【ストライプ柄のトップス】で爽やかなスタイリングに

ホワイトのシャツワンピース×ブルーのテーパードパンツで作ったシンプルなコーデ。インナーにストライプ柄トップスを入れることで”のっぺり見え”が回避され、スッキリとした印象に仕上がります。

コーデのアクセントにひと役買う【ストライプ柄のバッグ】

ブラウンのきれいめなノースリーブワンピースを、キャップ&トートバッグでカジュアルダウンさせた大人カジュアル。ブラウンと好相性なイエロー・グレー・茶系が配色されたマルチストライプ柄バッグは、さりげなく持つだけでアクセント効果絶大です。

アシンメトリーなヘムラインが印象的なホワイトTシャツにラベンダーパンツを合わせれば、リラクシーなゆるカジュアルが誕生。ストライプ柄のバッグがオシャレをさらにアップデートしていますね。