もうすぐ梅雨開けシーズン! いよいよ本格的な夏がやってきます。朝から暑い日はコーディネートを組み合わせるのも面倒になりがち。手抜きでもおしゃれ見えする「セットアップ」で、この夏は時短コーデを楽しんでみませんか?

今回は、2020夏の最旬セットアップコーデをご紹介します♪

ミモレ丈のプリーツスカートできれいめ感UP! 上品な「ニットのセットアップ」

シンプルトップス×プリーツスカートが上品な「ニットのセットアップ」は、おしゃれなよそ行きコーデにぴったり。スカートは長すぎないミモレ丈で取り入れることで、大人っぽいきれいめ感がグッと上がります。

ワンピース×ワイドパンツのセットアップは「ノースリーブ」で女性らしさをプラス

ノースリーブワンピース×ワイドパンツのセットアップは、サラリと軽やかな生地感と淡いカラーを選ぶとスッキリ涼しげ。ゆったりしたシルエットの組み合わせでも、肌見せなノースリーブのおかげで女性らしさは損ないません。

お呼ばれシーンでかぶらない! 爽やかなブルーの「ワンピース風セットアップ」

お呼ばれシーンといえば華やかなキレイめ系ワンピースが定番ですが、「ワンピース風のセットアップ」なら他のゲストとかぶりにくいスタイリングに。

清涼感のあるブルーカラーで取り入れればフリルやフレアの甘さが抑えられ、暑い夏にぴったりな爽やかさが加わります♪

シンプル&楽ちんデザインでも、「セットアップ」ならお出かけ着に

Tシャツみたいな生地感の楽ちんデザインでも、上下揃ったセットアップならきれいめ感がほんのりUP。黒やベージュなどの落ち着いた基本カラーで取り入れれば、さらに大人っぽいシンプルコーデが楽しめます♪

トレンド感たっぷり! シアーな「透かし編みセットアップ」

繊細な「透かし編みレースのセットアップ」は上品なシアー感が今年らしいアイテム。ここでのポイントは、短くてもひざ丈くらいまでは裏地が付いているパンツやスカートを選ぶこと。初めから透け見え対策をしっかりしておくと、コーディネートが楽ちんです。

繊細なサマーヤーンで織られる透かし編みのセットアップは、ゆったりしたサイズ感を選んでも体のラインがくっきり出てしまうもの。スレンダーで体型に自信がある方にぴったりです♪