UNIQLO(ユニクロ)の”涼しいアイテム”といえば、代表的なのが「エアリズム」。ですが、実はエアリズム以外にも暑くない服装作りに役立つアイテムがたくさん揃っているんです♪

そこで今回は、夏コーデに取り入れたいUNIQLO(ユニクロ)のプチプラ服を大特集。本格的な夏の暑さ対策として、ぜひ参考にしてみてくださいね。

涼しげコーデに欠かせない、UNIQLO(ユニクロ)のプチプラ「インナー」

暑くない夏コーデには、涼しげなタンクトップやシアーシャツがお役立ち。一方で、薄着の際のインナー選びにお困りではありませんか?

そんなときこそ、シンプルな「インナー」が揃うUNIQLO(ユニクロ)の出番です。主役級アイテムに合わせやすいインナーをプチプラでGETすれば、コスパよく着回しを楽しむことができますよ!

UNIQLO(ユニクロ)のプチプラ「ワンピース」で清涼感たっぷりに

「ワンピース」をさらっと一枚で着こなせば、清涼感あふれるコーディネートが即完成。ウエストに開放感があることで風が抜けやすく、体感的にも暑くないのが嬉しいですね♪ リネンやコットンなど軽やかな素材をセレクトし、汗をかいても快適な服装を叶えましょう。

大人に似合う高見えアイテムが豊富なUNIQLO(ユニクロ)は、ワンピースのバリエーションも大充実。スナップ1枚目の「リネンブレンドAラインワンピース」や2枚目の「マーセライズコットンロングTワンピース」はカラーバリエーションも多いので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

風が通りやすくて涼しい「プリーツスカート」も、UNIQLO(ユニクロ)でGET!

エアリーな「プリーツスカート」で、暑くない夏ファッションを楽しむのもおすすめ。風通しがいいので熱がこもりにくく、歩くたびに涼しさを感じることができますよ。

ふわっと風になびく様子に清涼感が漂い、見た目からも涼しい雰囲気に。ロング丈のプリーツスカートを着こなすときは、ライトな色味で夏らしい軽やかさを演出しましょう。