ドラマ「私の家政夫ナギサさん」通称【わたナギ】で、多部未華子さん演じる「メイ」のファッションが話題を呼んでいます。明るい色使いやレイヤードスタイルを多用していて、華やかなOLのトレンドファッションというイメージ。

しかし、「実際に着こなすにはちょっと難しいかも」と感じる組み合わせも……。そこで今回は、ドラマの中から「これならマネできそう!」なポイントをピックアップしてご紹介します。

「シースルーチュニック×プリーツスカート」でボリューム感を出す!

ドラマではプリーツスカートにロングシャツを合わせたコーディネートが登場。主人公のメイは、パープルやグリーンなど華やかなカラー物を多く穿いているのが特徴です。

ここではシンプルに、ホワイトのプリーツスカートと花柄のシースルーチュニックをコーディネートした上品な組み合わせをご紹介します。年齢問わずマネできるレイヤードスタイルですよ。

「サテン」の華やかさと光沢感で一気にこなれる!

2020年のトレンドでもあるサテン素材。ドラマでも、メイが通勤で穿いているグリッシーなスカートに目を奪われますよね。

テレビ映えするような上品な光沢感は、こなれ感を演出。シアー系のトップスと合わせるなど、一枚あるだけでフォトジェニックに決まりますよ。

「シアー感やツヤのある素材」がトレンド

ドラマで多く取り入れている「シースルー素材」。シアーシャツにキャミソールを合わせているのが、主人公・メイのアクセントになっています。

スナップでは、合わせているジョガーパンツもツヤ感があるのが拍手。ラフでありながら、きちんと感がしっかり出ていますね。さらにパイソン柄で足元にスパイスをプラス。トレンドを抑えた甘辛MIXの完成です。

「レイヤードスタイル」にはクリアサンダルを合わせて軽快に

ドラマではプリーツスカートにボトムスを合わせるなど、レイヤード使いが実に多彩でプロフェッショナル。しかし上級者向けのテクニックなので、ここでは簡単にできるレイヤードスタイルをご紹介します。

一大ブームを起こしたスリットワンピースとプリーツスカートで作る「ロング×ロング」のレイヤードスタイルは、再熱の予感! 足元にクリアサンダルをコーディネートすると、夏らしくて涼やかですよ。

パールやゴールドの「イヤーカフ」が人気沸騰の予感!

ここ数年人気のある「イヤーカフ」も、ドラマの影響でさらに火がつきそうです! パールタイプや大振りのゴールドカフなどのアクセサリー使いが、主人公・メイのおしゃれポイントになっています。