画像:Standret/Shutterstock

“九星気学”では、節分で一年が切り替わります。立春は、暦の上では春。新たな一年の始まりに、ひと足早く春を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの2月の運勢(2/4〜3/5)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、運勢をチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

 

■2019年2月の運勢ランキング

第1位 一白水星 ★★★★★

運気最高! 一足先に春の訪れを感じられそう。何事も積極的に、いつもより少しだけ遠くまで出かけてみて。ただしやり過ぎには気をつけて。信用も増して、ご縁にも恵まれる月。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『マーサボウル』。

 

第2位 九紫火星 ★★★★★

運気は上昇中、春を待たずに新たなことがスタートしそう。誰かの後押しで、うれしいことが続く予想。元気いっぱい活躍の時。こんな時こそ周囲への感謝を忘れずに。パワースポットは、愛知県津島市の『名鉄津島駅』。

 

第3位 六白金星 ★★★★★

注目集める月。勘が冴えてアイディアに満ちあふれ、大いに活躍できそう。何をしていても見られているので行動、言動にはくれぐれも気をつけて。今月は目の前のことに無心で取り組んで吉。パワースポットは、岐阜県各務原市の『苧ケ瀬池』。

 

第4位 三碧木星 ★★★★

忙しく充実の月。がんばってきたことが実ってうれしいひと月。目上の人からかなり評価されそう。調子のよい時こそ次のことを考えて行動して。感情的になるのは避けて。パワースポットは、愛知県蒲郡市の『西浦温泉』。

 

第5位 二黒土星 ★★★

2月は少し落ち着く予想。バタバタ続きで見過ごしてきたことをきちんと整えることに専念して。今月は周囲の動きがよく見えて気になることが多いかも。とにかく謙虚さが物を言う時。パワースポットは、名古屋市中区の『金シャチ横丁』。

 

第6位 四緑木星 ★★★

2月は楽しいひと月になるはずも、何となく心がついていかない時。今月は家族だんらんでお鍋を囲むのをお勧め。その際、魚類と豆腐は必ず入れて。みんなの笑顔に癒されるはず。パワースポットは、名古屋市東区の『徳川美術館』。

 

第7位 五黄土星 ★★★

変化の月。立春早々いきなり動きが止まる予想。無理に動くと失うものが多いので、とにかく流れに身を任せていて。少々人から遅れようともゆっくり進むと腹を決めて。パワースポットは、名古屋市中村区の『ミッドランドスクエア』。

 

第8位 八白土星 ★★★

運気は少し回復。それでも2月はジタバタせずもう少しゆっくりしていて。下手に動くと思い違いによるトラブル発生の時。コツコツ地道な毎日を大切にして。パワースポットは、岐阜県中津川市の『苗木城』。

 

第9位 七赤金星 ★★

残念ながら運気は低迷。仕事も体調も人間関係も、気持ちばかりがはやって一人空回りしそう。今月はとにかく肩の力を抜いて!もうすぐ本当の春が訪れるので今しばらくの辛抱を。パワースポットは、名古屋市南区の『笠寺観音』。

 

いかがでしたか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

【画像】
※ Standret/Shutterstock