栄の繁華街から少し離れたところにある、おしゃれで隠れ家のようなお店。名古屋・東区の方へ少し歩くと、都心の喧騒から隔離された素敵なスペインバルがあります。

今回はそんなお店『ハウハイザムーン』におじゃました。

■都心の喧騒から離れた、隠れ家のようなお店

画像:サリー

お店の場所は桜通久屋東交差点を北へ行き、初めての角を右折して東へ200mほど行った左手になります。桜通りからひと筋北へ入った裏通り、イープオオタビルの1階に入居しています。

有名なジャズの名曲の名前を冠したこのお店は、美味しいスペイン料理が味わえるダイニングバーで、とってもリーズナブルな価格で飲み放題付コースが味わえるんですよ。

 

■雰囲気の良いバーカウンターと個室風テーブル席

画像:サリー

画像:サリー

店内に入ると左手にバーのようなカウンター席があり、奥へ進むと個室風のテーブル席がいくつも並んでいます。照明のトーンがバーらしい雰囲気を醸し出しています。

深夜1時まで営業しているので、二次会にも利用できますよ。

 

■おすすめのコースは…?

いくつかコースメニューがある中で、特にお値打ちで美味しいのが『アンガス牛イチボステーキ&直火焼きローストビーフが入ったコース(120分飲み放題付)』(税込4,000円)!

画像:サリー

このコースを注文すると、お店の人がこんな“フリードリンクメニュー”を持ってきてくれます。

スペインバルなので日本酒はありませんが、ビール・ウイスキー・ワイン・カクテルなど、料理に合う様々なお酒が飲み放題になっています。

画像:サリー

ファーストドリンクを注文すると、いよいよコース料理がスタート! 最初に出てくるのは、『スペイン産生ハムとサラミの盛り合わせ』です。

新鮮で美味しそう! ポテサラ風のソースも付いてくるので、生ハムに包んで食べるとワインにとても良く合います。

画像:サリー

そして次は『スパニッシュオムレツ』。

これはスペインバルの定番メニューです。濃厚なオムレツの味は炭酸系のお酒に良く合います。

画像:サリー

そして次に出てくるのは、このお店の名物のひとつ『小海老のアヒージョ(バケット付)』です。

鉄板に乗ってジュージューと音を立てて出てくるアヒージョは、ガーリックと唐辛子が効いていてヤミツキになる美味しさ。

バケットをオイルに付けて食べると、とても良いおつまみになります。

画像:サリー

そして次は、『ミックスピザ』。

クリスピータイプで薄焼きのピザはとても歯応えがよく、熱々の焼きたては最高の美味しさ。

画像:サリー

そしていよいよメイン料理の『アンガス牛イチボステーキ&直火焼きローストビーフ』の登場です!

赤身肉の美味しさが存分に凝縮されたアンガス牛は赤ワインにピッタリ! この価格でこんなメイン料理が味わえるのはうれしいですね。

画像:サリー

そしてお次は、お食事メニューである『シーフードパエリア』。

鉄鍋に乗って登場するパエリアはさすがスペインバル。本格的な香辛料も効いていて、香ばしく焼き上げられたパエリアは絶品です。

画像:サリー

そして最後は『デザート』の登場です!

通常はアイスクリーム系のデザートが出てくるのですが、記念日等の場合は無料でメッセージプレート&花火の演出もしてくれます。素敵なサプライズですよね。

 

いかがですか?

色んなシーンで利用できる隠れ家のようなスペインバル。美味しい料理が味わえて飲み放題付のコースは筆者おすすめです!

栄からも歩いて行ける場所にあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

<店舗情報>
ハウハイザムーン
住所:愛知県名古屋市東区泉1-17-25 イープオオタビル1F
電話番号:052-951-6771
営業時間:18:00〜翌1:00(L.O.0:30)
定休日:日曜日

【画像】
※ サリー

※ 記事の情報は公開日時点のものです。