元号が改まり『令和』の時代の幕開けです。未だかつてない10連休の真っ最中、希望に胸がふくらむ5月のはじめに、順調なスタートを切るにはどうしたらいいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの5月の運勢(5月6にち〜6月5日)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは下記の九星一覧表から自分の本命星を把握して、運勢をチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

■2019年5月の運勢ランキング

第1位 七赤金星 ★★★★★

絶好調。周囲から注目を浴びて大活躍の時。とにかく今月は動き回ること。独身の人は恋愛や結婚のチャンスも大あり。ただし、好調な時こそ「口は災いの元」と心して。パワースポットは、岐阜県揖斐川町の『西美濃プラネタリウム』。

第2位 六白金星 ★★★★★

運気上昇中。気分爽快、体調も整って、希望に燃えてスタートする時。ようやく本領発揮、迷うことなく思うままに進んでみて。心が充実しているので疲れ知らずでがんばれそう。パワースポットは、三重県いなべ市の『阿下喜温泉 あじさいの里』。

第3位 五黄土星 ★★★★

運気回復、気分一新で出発できそう。今月はその土台を作る月。あわてずあせらずどっしりと構えて、本格的始動は来月から。独断専行を避け、相談しながら進めてみて。パワースポットは、愛知県瀬戸市の『ポーセリンミュージアム』。

第4位 九紫火星 ★★★★

忙しく充実の月。今までの努力が認められてうれしいひと月に。頭も冴えて、才能を発揮するチャンス到来!思いがけない出来事も起こりそう、腹の立つ時は視点を変えて、危険回避を。パワースポットは、愛知県豊田市の『大滝渓谷』。

第5位 八白土星 ★★★

落ち着いて過ごす時。自分の持ち場に留まって今まで放っておいたことをきちんと整理して。動と静の切り替えを上手にして。今月は家族や親せき、身近な人を大切にするよう心がけて。パワースポットは、名古屋市中区の『名古屋城』。

第6位 三碧木星 ★★★

かなり目立って活躍が期待できそう。頭が冴えて仕事もはかどる時。やるべきことは早めに片づけて。今月は何が起きてもあわてないこと。深呼吸して、とにかく感情的にはならないように。パワースポットは、岐阜県関市の『百年公園』。

第7位 一白水星 ★★★

楽しいひと月になるはずも、何だか雲行きが怪しそう。人間関係が広がる半面、困難も伴って。一難去ってまた一難に、めげそうになるけれど、無理のない程度に信念を貫いて。パワースポットは、愛知県豊田市の『猿投神社』。

第8位 二黒土星 ★★★

変化の月。何かが止まって、新しい流れが始まる予想。今月は率先して動くよりも、人に従っていく方が賢明。状況が変わったら、知ったかぶりは禁物。柔軟な姿勢で乗り切って。パワースポットは、三重県松阪市の『松坂城跡』。

第9位 四緑木星 ★★

残念ながら運気低迷。気分は晴れないし、体調もいまいちで、あれやこれや迷うことばかり。来月からは少しずつ回復するので期待して。信頼できる人に従って、今は流れのままに過ごしてみて。パワースポットは、愛知県南知多町の『南知多グリーンバレイ』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、よい気を受けてきてくださいね。

【画像】
※ 志水悠記衣、Shawn.ccf / Shutterstock

※ 記事の情報は公開日時点のものです。