6月はいよいよ梅雨入り。雨続きでジメジメすると、気分も湿りがちですね。そんな毎日でも、心さわやかに過ごすにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの6月の運勢(6月6日〜7月6日)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは下記の九星一覧表から自分の本命星を把握して、運勢をチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

 

■2019年6月の運勢ランキング

第1位 六白金星 ★★★★★

運気最高! 忙しく飛び回るひと月。今月だけは、やり過ぎくらいでも大丈夫。ただし、礼儀だけは欠かさないで。日頃から頭を低くしていれば、いざという時も難を逃れそう。パワースポットは、岐阜県海津市の『道の駅 クレール平田』。

第2位 五黄土星 ★★★★

運気は上昇中。6月は新たなスタート、今まで蓄積したものを存分に発揮して大活躍のひと月。想像以上に物事がうまくいく時、浮かれ過ぎないよう、常に世の中は変化していることを心して。パワースポットは、愛知県津島市の『TOHOシネマズ津島』。

第3位 八白土星 ★★★★

忙しい月。頭も冴えて仕事も充実、目上からも一目置かれてやりがいに満ちあふれる時。今月は、見せかけに騙されないように。外見ばかりにとらわれると痛い目を見そう、要注意。パワースポットは、愛知県岡崎市の『ふれあいドーム岡崎』。

第4位 七赤金星 ★★★★

落ち着いて過ごす月。自分の持ち場に留まって、後回しにしてきたことをこの際、一気に片づけて。感性に任せて大勝負に出ることがあるかも。目上の人に相談してからが無難。パワースポットは、名古屋市中区の焼き鳥店。

第5位 一白水星 ★★★

変化の月。苦労続きだったのを、仲間が助けてくれたり、先生があらわれたりで、思いがけないことが始まってホッとできそうな時。今月気を付けたいのは、人をきちんと見極めること。よからぬ人もありそうなので注意。パワースポットは、三重県桑名市の『なばなの里』。

第6位 二黒土星 ★★★

光り輝いて目立つ時。6月はどこにいても注目されるので意識して過ごして。頭も冴えてアイディア続出、過去に諦めていたことにもう一度チャレンジすれば、リベンジできそう。ただし、秘密が明るみに出ることがあるかも、慎重に。パワースポットは、愛知県江南市の『スポルト江南』。

第7位 四緑木星 ★★★

運気は少し回復。あせらずに、小さなことを一つずつ積み重ねていく気持ちでゆっくり進んで。今月は不用意な発言は禁物。逆に口車に乗せられたり、詐欺に遭ったり、何かと危険もありそう、くれぐれも気を付けて。パワースポットは、岐阜県中津川市の『夕森公園』。

第8位 九紫火星 ★★★

楽しいひと月。飲んだり食べたりのお誘いが多い時、挙って出かけてみて。人間関係も広がるけれど、同時にトラブルも勃発しそう。「鉄砲の玉は真綿で受けよ」と心得て。交通ルールはいつも以上にきちんと守って。パワースポットは、名古屋市東部の質屋。

第9位 三碧木星 ★★

残念ながら運気は低迷。仕事も人間関係も、さらには体調も思わしくなく、気分が晴れない時。人のせいで迷惑被ることもありそう。今月は、変わり映えしない日常にこそ幸せが隠れていることを自覚してみて。パワースポットは、愛知県半田市の『半田赤レンガ建物』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、よい気を受けてきてくださいね!

【画像】
※ 志水悠記衣
※ gpointstudio / Shutterstock

※ 記事の情報は公開日時点のものです。