みなさん、“モリンガ”という植物を知っていますか? 最近話題になりつつあるスーパーフードで、豊富な栄養が含まれているといわれています。

そんなモリンガを使ったドリンクや話題のチーズティーなどを楽しめるお店『My tea(マイティー)』が名古屋・東区にオープンしました! 名古屋でモリンガドリンクを楽しめるのはここだけかも!?

早速お店におじゃましてその魅力を伺ってきました。

■久屋大通駅の近く。ロサンゼルス広場の東側

画像:大橋千珠

『ハウハイザムーン』の横にオープンしました。ティースタンドなので外で購入するスタイルですが、先日からお店の中でドリンクを飲んでいくことができるようになりましたよ。

画像:大橋千珠

マイティーの左の入り口から中に入ります。温かい空間でほっこりティータイムもいいですね。

 

■モリンガドリンクを始め、話題のチーズティーも。

画像:大橋千珠

農薬を使わず栽培した石垣島のモリンガを使用したモリンガドリンクや、モリンガゼリーを使用したチーズティーが人気です。

画像:大橋千珠

筆者はお店の方イチオシの『マンゴーチーズティー』(Sサイズ450円)を注文。マンゴーティーとモリンガゼリー、ふわふわのチーズフォームの3層できれいなドリンクです。

画像:大橋千珠

チーズフォームの上にはモリンガパウダー、岩塩がかかっています。

塩気のあるチーズフォームを味わってからマンゴーティーと混ぜていただきます。モリンガゼリーはストローで飲むタイプでクセがなくチーズティーとの相性抜群!

 

■フォトスポットもあり。

画像:大橋千珠

店頭にはフォトスポットがあり、購入したドリンクを撮影できます。

画像:大橋千珠

イラストのドリンクの横に置いたり、

画像:大橋千珠

ハートがいっぱいの棚に置いたり……みなさん思い思いに配置して撮影を楽しんでから飲んでいましたよ。

 

いかがですか?

名古屋では珍しいモリンガを楽しめるティースタンド。チーズティーなどアイスのドリンクにはモリンガゼリーが入っていて、手軽にモリンガを楽しむことができます。とても飲みやすくおいしいですよ。

モリンガが気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
My tea(マイティー)
住所:愛知県名古屋市東区泉1-17-25
電話:090-9027-6311
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水・日・祝日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。