愛知県日進市にかわいいカフェ『towacafe(トワカフェ)』が1月6日にオープンしました。おいしいパスタが食べられるお店で、キッズスペースもあるのでお子さん連れにもうれしいですよ。

筆者も早速伺ってお店の魅力を聞いてきました!

■日進市の岩藤の交差点すぐ!

画像:大橋千珠

トワカフェは日進市の岩藤の交差点近くにオープンしました。駐車場はお店の前にたくさんあるので車のアクセスがとっても便利。正面はガラス張りのお店なので、中の雰囲気がわかりやすく入りやすい雰囲気です。

画像:大橋千珠

白と木目を基調としたぬくもりのあるお店で、落ち着きます。プロジェクターもあるのでイベントやライブなども今後行っていくそうですよ。

画像:大橋千珠

木製のテーブルや椅子は特注で作ってもらったものだそうですよ。

画像:大橋千珠

壁も手作りで作られたそうで、店内にはお店のこだわりがたくさん詰まっています。

画像:大橋千珠

入り口入ってすぐのところには小上がり席になっており、キッズスペースもあるのでお子さん連れのお客さんに人気の席だそうです!

 

■ランチはパスタ、日替わり、カレーから選びます。

画像:大橋千珠

ランチはパスタは2種類、自家製キーマカレー、日替わりランチがあり、スープ、サラダ、ドリンクがついています。筆者が伺ったときはスープはコーンスープ。コーンの味がしっかりする濃厚なコーンスープでした!

画像:大橋千珠

サラダはフレッシュ野菜が彩りよく、生ハムも入っているので満足度が高いです。クルトンの食感も心地よいですよ。

画像:大橋千珠

筆者は『ベーコンとアスパラのジェノベーゼパスタ』(税別1,250円)をチョイス。厚切りベーコン入りでコクのあるジェノベーゼがとてもおいしいです!

画像:大橋千珠

ドリンクはセルフサービスになります。紅茶(ホット・アイス)、コーヒー(ホット・アイス)が飲み放題でした。アイスティーは柑橘入りでフルーティーな味わいでした。

画像:大橋千珠

コーヒーは酸味苦味が控えめで、食事とあわせておいしく飲めるタイプ。何杯でも飲めるのはうれしいですね!

 

■おすすめのスイーツは?

画像:towacafe

現在おすすめのスイーツはいちごをたっぷり使った『いちごトースト』(税別900円)。お花が咲いたような盛り付けは、目でも楽しむことができます!

いちごの時期限定なので気になる方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 

いかがですか?

日進にオープンした『towacafe』はナチュラル空間で居心地もよく、パスタがとてもおいしいお店です。今後モーニングも始めるそう。おいしいパスタを食べたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

<店舗情報>
towacafe(トワカフェ)
住所:愛知県日進市岩藤町下原194-1
電話: 0561-76-8436
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜2:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(webもしくはInstagramでご確認ください)
駐車場:20台(共用)

【画像】
※ towacafe、大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。