今回の旅は、ガンバレルーヤ・よしこさんの地元! 愛知・豊田市藤岡地区をガンバレルーヤの2人が巡ります!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■地元で愛される洋菓子店

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回2人が訪れたのは、よしこさんも馴染みがあるという、地元の洋菓子店!

創業50年以上の『松華堂(しょうかどう)』。よしこさんも、小さいころから誕生日やクリスマスなど、お祝いごとには必ずこのお店のケーキが出ていたそう。

よしこさんいわく「藤岡の人はみんなここのお菓子で育つ」というほど地元に愛される洋菓子店なのです。

2人はお店イチオシのメニュー、巨大シュークリーム『スーパービッグボム』なる逸品を試食することに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

大きさはなんと、直径15cm! 通常のシュークリームのおよそ3倍!

注文が入ってから注入するという、バニラビーンズが効いたカスタードクリームとサックサクの生地が合わさって、口の中が幸せになります。

マドレーヌなど、焼き菓子であれば、お取り寄せで楽しむこともできますよ。

 

■1万株のユキヤナギと桜の見事なコントラス

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて2人がやってきたのは、『愛知県緑化センター』!

ナゴヤドームおよそ10個分という広大な敷地に、四季のお花や植物、日本庭園などの自然が広がっています。

こちらで、この日咲き誇っていたお花が……

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

およそ1万本の『ユキヤナギ』! 春になると、真っ白な花を咲かせ、とても神秘的な光景となります。

 

2人は他にも、ジビエ料理をいただいたり、無料で楽しめる『マレットゴルフ』に挑戦したりしました。その後、ユキヤナギを見ながら2人が歩いていると、まさかの人物と遭遇し……!?

気になる旅の全容は、2020年4月4日(土)9時25分放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。