今回の旅の舞台は、岐阜・高山市!

友近さんとハリセンボン箕輪はるかさんが、お取り寄せできるグルメに迫ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■ミシュランガイドに掲載された椿屋が展開するカフェ

2人が訪れたのは、ミシュランガイドに掲載された 椿屋が展開するカフェ『ツバキカフェ』。

地元、高山の卵と牛乳を使ったプリンが人気で、6種類の中でも特にカスタードとチーズプリンがおすすめなのだとか。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回は、なめらかだけどコクがある旨味の『飛騨高山カスタードプリン』とフランス産のクリームチーズを加えた『極みのチーズプリン』をいただきます!

クリーミーで濃厚なチーズがクセになるチーズプリンをはじめ、カスタードプリンなどは楽天ショップで購入できますので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

■やはり、名物のアレが食べたい…極上飛騨牛!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて2人がやってきたのは、A5ランクの飛騨牛を一頭買いする精肉店『天狗』。
店頭、さらにはお取り寄せでも飛騨牛を購入することができるんです。

最高級の飛騨牛……特にヒレは脂肪が少なくやわらか。ステーキだけでなく、なんと!飛騨牛の肩ロースなどが入ったビーフカレーもお取り寄せできます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

柔らかな飛騨牛の旨味がルーにまで染み込んだビーフカレーは絶品!

現在、食事処は臨時休業中。精肉店とお取り寄せのみ営業しています。お店のHPから、お肉もカレーもぜひ購入してみてくださいね!

 

2人は他にも、行列のできるラーメン店の中華そばや、飛騨牛の赤身とバラ肉が詰まった牛まんなどを堪能しました!

気になる旅の全容は、2020年4月11日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。