野菜を食べたい、でもなかなか食べられない……とお悩みの方、おすすめの商品がセブン-イレブンにありました!

セブン-イレブンでは、1/2日分の野菜が食べられるランチを販売しており、そのどれもが野菜の歯ごたえがしっかりしていて食べ応え抜群。

そこで今回は、1/2日分の野菜が食べられるシリーズのなかでも、おすすめの3品をピックアップしてご紹介します。

■1:『1/2日分の野菜! 豚汁』

画像:大橋千珠

レンジで加熱すると、溶けてスープになる商品です。

画像:大橋千珠

冷たいときは、お汁がジュレのように固まっているので、家に持って帰ってくるときに傾けてもこぼれる心配はないですよ。

上から見ると隙間なく、具材が入っていますね。

画像:大橋千珠

加熱すると味噌汁の中には、たっぷり具材が浮かんでいます。

豚肉はもちろん、にんじん、大根、里芋、ごぼう、油揚げ、玉ねぎ、青ねぎが入っていますよ。

画像:大橋千珠

こんにゃくや、揚げも入っており、とってもボリューミー。

画像:大橋千珠

コクのある豆味噌の奥深い味わいが、おいしかったです。

野菜はシャキシャキとしていて歯ごたえもあり、食べ応え抜群。しっかりと野菜が入っているので、満足度も高いですよ。

 

■2:『1/2日分の野菜! 9種野菜の温玉ビビンバ』

画像:大橋千珠

野菜たっぷりのビビンバです。

画像:大橋千珠

まるでご飯が見えないくらい、たくさんのった野菜たち。緑色、赤色、黄色とカラフルなのもうれしいですね。

9種類(ほうれん草、ぜんまい、豆もやし、にんじん、大根、長ねぎ、ごぼう、にんにく、玉ねぎ)の野菜が入っています。

牛肉は甘辛い味で、コチュジャンには旨味があり、食欲をそそります。

画像:大橋千珠

レンジで加熱しても半熟をキープしている、半熟卵の存在感がたまりません。

画像:大橋千珠

野菜それぞれにも味がついており、もりもり食べられます。

シャキシャキとした歯ごたえの心地よい野菜がたくさん入っており、ボリューミーで大満足でした!

 

■3:『五目あんかけ焼きそば』

画像:大橋千珠

筆者の子どもも好きな『五目あんかけ焼きそば』。たっぷりと野菜や海鮮が乗っている、魅力的なひと品です。

画像:大橋千珠

蓋を開けると。中華の良い香りが鼻をくすぐります。香ばしい香りのする焼きそばは、食欲をそそりますよ。

画像:大橋千珠

麺には、しっかり中華あんが絡んでおり、とてもおいしいです。

画像:大橋千珠

具材は海老、いか、きくらげ、人参、青菜など。野菜のシャキシャキ感もあって箸が進みます。

エビはぷりぷり、いかは歯切れがよく食べやすいですよ。

 

いかがですか?

味もおいしくボリューミーで、野菜をたっぷり食べられるセブン-イレブンの“1/2日分の野菜シリーズ”。

野菜たっぷりのランチを食べたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。